チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白ポーチを保冷材ケースに!

夏の暑い時期、ワンコとのおでかけに必須なアイテムと言えば保冷材。

COOL PARIERO:保冷剤 (size-LL)

昨年パリエロマートで購入した保冷剤は、カートに敷き込むのにピッタリ!
今年も大活躍です♪
このタイプなら、モロ見えになっててもカワイイ。
でも寒がり龍馬にはモロ出しだと冷え過ぎるので、毛布でぐるっと包んで使っています。
(今年は既に完売のようです)

でも、一般的なダサーい保冷剤をむき出しにするのにはちょっと抵抗があります。


・・・というわけで、色々探してみました。
で、見つけたのがコレ。

歴史上の有名人、「時の人」をモチーフにしたポーチです♪

「時の人」シリーズのポーチ!

もともと人間用の小物入れなわけですが、コレがまた保冷剤サイズでちょーどいい!

ちょっと不気味・・・w

冬にはエコカイロなんかも入れられそうです。
カットソー素材でふんわり柔らかな肌触りなので、毛無しのチャイクレにも優しい。
程よく中綿が入っているので保冷剤の持ちも良く、冷えすぎ防止にも。
保冷剤の周りにつく水滴で愛犬の体が濡れてしまうこともありません。

「アインシュタイン」をチョイス!

龍馬用にチョイスしたのは、私の大好きなアインシュタイン様。
でも、どう見ても「おひょいさん(藤村俊二)」か「稲川淳二」にしか見えないw

裏はボーダー柄!

龍馬が愛用しているポーチの裏生地はボーダー柄。
1つ1つ裏地の柄や色が違うので、選ぶ楽しみは2倍。

カートに入れるとこんな感じ。

カートに入れても邪魔にならない大きさです。
龍馬は移動中、コレを枕代わりにして寝ています。
洒落っ気のある方に是非!


【取扱店】
USA TOY&ZAKKA SHOP
HAPPY GO LUCKY
13:00 ~ 20:00  水曜定休日(祭日は営業)

スタッフのコやお友達に紹介してまとめ買いをしちゃったのでやや品薄です。
でも、発注から2カ月程度待てば取寄せも可能とのこと。
(夏、終わっちゃうけどw)

モチーフは海外有名人がメイン。
ジェームスディーン、マリリンモンローなどの映画俳優タイプ。
KISS、ビートルズなどのアーティストタイプ。
その他、ピカソなどの画家タイプがあります。
日本人モチーフは黒沢監督と藤子不二雄氏の2タイプ。

ちなみに、私はガンジーとデヴィットボウイを追加でお取り寄せ中です。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| これ、オススメ!(わんず編) | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬で遊ぼう!@サングラス編

夏休みの正しい過ごし方を忘れてしまった私。
結局、近所の行きつけのお店にしか出入りしていない気がします。
・・・で、休暇中、2度もその行きつけのお店に遊びに行ってしまいました。

高円寺・HAPPY GO LUCKY!

USA TOY&ZAKKA SHOP
HAPPY GO LUCKY
13:00 ~ 20:00  水曜定休日(祭日は営業)
<高円寺ルック商店街にあります・・・って地元ネタすぎw>

ここ、おもちゃ箱をひっくり返したようなお店。
カワイイのからエグめのまで、色々揃ってます。
シャレが分かる人にはたまらないかもw


さてさて・・・。

龍馬は、犬用のサングラス&ゴーグルをそれぞれ持っています。
でも、ついつい遊びたくなっちゃう私。
人間のちびっこ用のサングラスで遊んでみました♪

なんか、カメラがいっぱいだ・・・。

ハート型がキュートでしょ?
お店のスタッフもお客さんも、通行人も爆笑でシャッター切りまくりw

生首クンでもいいもーん!

じーっとしている龍馬。
遊び甲斐&いじり甲斐があります♪

今度はコレね・・・。

次に見つけたのはコレ。
コアラのモチーフらしいんだけど・・・微妙w

まだやるのぉ?

こちらのサングラス。
何と・・・?!

おやつ、まだぁ~?

パカっと開いて、暗くなーい伊達メガネに早変わりですw
このシリーズ、カバさんもありました★

今度はカバかよっ!

お次は・・・。

バットマン・・・でもないなぁ。

何だか分かりません。
でも、多分、バットマン的な何かだと思います。


締めはコレです。

コレ、かーちゃんのが似合うと思う・・・。

¥マークのがあれば良かったんだけれど、$マークで。
龍馬の目はいつもうさぎ印だから、似たようなもんかなw


・・・にしても、カートに入ってれば何の抵抗もしない龍馬。
弄ばれ過ぎてこうなったのか、デフォルトなのか。
飼い主ですら既に分かりませんw


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬専用ステンレス・ウォーター・ボトル「H2O4K9」

キャップ部分が水飲み皿に!

「H2OK9」フルラインナップ!


抜け毛問題とは無縁な龍馬には全くもって不必要ですが、抜け毛ワンコオーナーには大人気のフーリー(Foolee)でお馴染みの株式会社ルークランから、ペット専用水筒のステンレス・ウォーター・ボトル「H2O4K9」(エイチツーオー・フォー・ケーナイン)が発売されました♪

従来のペット用水筒とは一線を画した高いデザイン性。
ボトル本体はリサイクル可能な高品質ステンレス製。
キャップ(カップ)部分には有害物質を含まないリサイクル樹脂を採用。
付属のカラビナにより、携帯性も大変高い逸品です。

機能美満載!「H2OK9」

龍馬用の水筒は今までWater Roverを愛用していました。
でも、ハードな使用に耐えられず、約1年でキャップ部分が破損。
・・・で、先日オラーリオ代官山で早速購入♪

カラー:シルバー(ピュアステンレス)

カラーは全8色。
このテのアイテムはハードな使用で傷付く可能性が高め。
だから私はあえて無塗装のピュアステンレスをチョイス。
少々雑に扱っても、これなら小傷が気になりません。

ちなみに、龍馬のボトル底部分には既にでっかい凹みがありますw
シンプルで武骨なデザインだと、その凹みも味わいに見えるから面白いものです。

ボトルサイズは25oz(約750ml)と9.5oz(約280ml)の2展開。
小型犬の普段使いなら、9.5ozで十分かなぁ。
多頭飼いの方や大型犬オーナーさんには25ozがオススメ。

手に持つとこんな感じ。

小さめの9.5ozサイズだと、手に収まりが良い!

このクビレがいい感じ!

キャップ(カップ)を外したところ。
ボトル部分にクビレがあり、これが丁度良いホールド感を出しています。

それからボトルの口が広めなのも高ポイント。
キャップに注いだ水をボトルに戻すこともちゃんと出来ます。
お水が貴重&水を簡単に捨てられない移動中なんかは、コレが実に便利!

中身がよーく見えるボトル口!

龍馬はボトル口に直接鼻っつらを突っ込んで水を飲むのがお気に入り。
キャップで飲むより新鮮に感じるのかしら・・・。
謎です。

フタの内部

キャップ(カップ)にはカラビナが付いているので、携帯性は抜群です。
ただし、その結果として、キャップ中央部に大きな凹凸部分があります。
ひっくり返して床置きのウォーターボールとしても使えます。
でも、完全に水平になるわけじゃありません。
いずれも細かいことが気にならないなら、全然許容範囲です。

この斜めのカットがワンコに優しい!

「デザイン設計から材質選定に至るまで、とことん犬の目線で商品開発を行ってきた」
公式サイトにそう書かれているだけあって、本当によく考えられています。

けれども、「犬目線」なだけじゃないってところがポイント。
ペット用品って、持っている人のライフスタイルや価値観が見え隠れするもの。
だからこそ、愛犬用アイテムも妥協したくないってオーナーさんは多いはず。
そこにこの機能美&デザインだもの、ハマって当然って気がします。

愛犬用のアイテムだってこだわりたい―。
そんな、ただ可愛いだけの「THE ペット用品」に飽きた上級者ウケは間違いなし♪
お洒落な男性オーナーさんにもオススメです!


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| これ、オススメ!(わんず編) | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新おでかけ必須アイテムはコレ!

龍馬とお出かけをする際、最近、必ず持って出掛けるものがあります。
それがコレ。
サングラスリュックです。

サングラスがあれば、まぶしくないぞ!

サングラスなんて・・・」「動物虐待じゃないの??」
・・・って言われそうだけれど、実は結構大事だったりします。

わんこ達の目線は人間よりずっと低い位置にあります。
そのため、地面からの照り返しをモロに受けちゃう。
だから、目の健康・白内障予防を考えるなら、サングラスやゴーグルは大変有効なのです★
ちなみに、龍馬がかけているサングラスは人間同様、UV加工のされたもの。
これなら、紫外線から愛の目を守ってあげられます♪

用のゴーグルは最近良く見かけるようになってきたけれど、
サングラスタイプは見つけたら即買いがオススメ。
特に小さいサイズはメーカー欠品になりやすいそうです。

リュック、嫌いじゃないぜっ★

そして、リュック
これ、とっても実用的なんです。
夏場は保冷材を入れてあげれば、体の熱を効率的に下げてあげられます。
また、冬場ならエコカイロのようなものを入れてあげてもOK。
季節の良い時は自分のおやつを入れてお散歩に行くなんてこともできちゃう。
龍馬リュックには、サングラスとゴーグル、非常時用の靴の3つが常備されています。

リュック龍馬が愛用中のSサイズと、やや大きめのMサイズの2タイプ展開。
用のリュックっぽくない、人間用のリュックっぽいデザインが◎。
他のメーカーさんが出しているものも色々買って試してみたけれど、
デザインが甘すぎるというか、「The 用」で好みじゃなかったのよね。

いずれもワンダウェイだけでなく、オラーリオ代官山でも売ってます。
興味のあるかたは是非★
関連記事

| オールシーズン | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールバンダナは必須です!

龍馬は寒いのが大嫌い。
どちらかというと、暑い夏のほうが好きみたいです。
とはいえ、湿度の高い日本の夏を過ごすのはやっぱりツラいみたいです。

・・・で、登場するのがコレ。
クールバンダナです。

クールバンダナ2

先日、横浜ベイクォーターのevoldogさんの催事に伺った際にGETしてきました★
龍馬、潮風に吹かれて「ハマのオトコ」をきどっております。

クールバンダナ1

クールバンダナっていいなぁーって思うんだけれど、何故かデザインがダサい。
高吸水性ポリマーを使ったタイプはビショビショになるから私は苦手。
・・・というわけで、私は保冷材を入れられるタイプをチョイス♪

これならビショビショにならないし、保冷材を取り変えればいつでもヒンヤリ!
ちなみに、龍馬が使っているのはワンダウェイのクールバンダナ。
女の子っぽいデザインには飽き飽きしている私にはどストライクな一品です。

可愛いけれど、ただ可愛いだけじゃない。
男の子にも似合うテイスト。
これ、両方とも大事だもの。

ちなみに、龍馬(5kg・首周り約22cm)が使っているのはSサイズ。
この他に、Mサイズもありました。

こちらの商品、常設のお台場ヴィーナスフォートのワンダウェイでも販売しているそう。
近く、オラーリオ代官山にも商品を置くそうです。
興味がある方は是非!

| 春・夏向け | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

