チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「OJIガール」って何なんだ?!

春の「OJIガール」スタイル!


ちょっと前までは山ガール、森ガール、釣りガール。
今年は「OJIガール」が来るらしい。

ちょっと渋めなお洒落な英国紳士風コーディネートに、ガーリーテイストをプラス。
森ガールにマニッシュな要素を足した感じがトレンドなんだとか。
火付け役は雑誌「PS」。
昨年末頃から徐々に人気が集まっているのだそう。

OJIガールの「OJI」は「おじさま」のこと。
OJIガールの定番アイテムのチノパンは「オジパン」と呼ばれ、売上好調。
足元はウイングチップやレースアップシューズでOJIらしさUP。
トップスにはツイードのジャケットや大きめカーディガン、ニットベスト。
小物は帽子や眼鏡をはじめ、蝶ネクタイやサスペンダー。

ポイントは「ガーリーなユルさ」らしい・・・。



おっさんファッションにガーリーをプラスする?
それってかなり高度だぞ?!
そういうのが似合うのは、ファッション大好きな一部の女子だけだと思うぞ?!
そもそも、「ガーリーなユルさ」って何なんだ?!

メディアに踊らされた女子たちが、間違ったOJIガールファッションで町を闊歩。
結果、今春は街中が激ダサ「お爺ガール」一色になるんだろうなぁ。


ちなみに・・・。
私自身の最近のファッションを●●ガール的に言うなら、完全に「わんガール」

基本、足元は走りやすいスニーカーorフラットな靴。
ボトムスはタフさが一番ってことで、定番はデニム。
トップスはカットソーとニットで、コンパクトに動きやすく。
普段使いのバッグはお散歩バッグと兼用できるものをセレクト。
ポケットが多めで収納力抜群のバッグでありながら、お洒落感のあるものをチョイス。
バッグは斜めがけ・肩掛けになるのがマストで、中身の6割が愛犬用アイテム。

ポイントは「ガーリーなユルさ」・・・って同じじゃんw
関連記事

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

