チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白ポーチを保冷材ケースに!

夏の暑い時期、ワンコとのおでかけに必須なアイテムと言えば保冷材。

COOL PARIERO:保冷剤 (size-LL)

昨年パリエロマートで購入した保冷剤は、カートに敷き込むのにピッタリ!
今年も大活躍です♪
このタイプなら、モロ見えになっててもカワイイ。
でも寒がり龍馬にはモロ出しだと冷え過ぎるので、毛布でぐるっと包んで使っています。
(今年は既に完売のようです)

でも、一般的なダサーい保冷剤をむき出しにするのにはちょっと抵抗があります。


・・・というわけで、色々探してみました。
で、見つけたのがコレ。

歴史上の有名人、「時の人」をモチーフにしたポーチです♪

「時の人」シリーズのポーチ!

もともと人間用の小物入れなわけですが、コレがまた保冷剤サイズでちょーどいい!

ちょっと不気味・・・w

冬にはエコカイロなんかも入れられそうです。
カットソー素材でふんわり柔らかな肌触りなので、毛無しのチャイクレにも優しい。
程よく中綿が入っているので保冷剤の持ちも良く、冷えすぎ防止にも。
保冷剤の周りにつく水滴で愛犬の体が濡れてしまうこともありません。

「アインシュタイン」をチョイス!

龍馬用にチョイスしたのは、私の大好きなアインシュタイン様。
でも、どう見ても「おひょいさん(藤村俊二)」か「稲川淳二」にしか見えないw

裏はボーダー柄!

龍馬が愛用しているポーチの裏生地はボーダー柄。
1つ1つ裏地の柄や色が違うので、選ぶ楽しみは2倍。

カートに入れるとこんな感じ。

カートに入れても邪魔にならない大きさです。
龍馬は移動中、コレを枕代わりにして寝ています。
洒落っ気のある方に是非!


【取扱店】
USA TOY&ZAKKA SHOP
HAPPY GO LUCKY
13:00 ~ 20:00  水曜定休日(祭日は営業)

スタッフのコやお友達に紹介してまとめ買いをしちゃったのでやや品薄です。
でも、発注から2カ月程度待てば取寄せも可能とのこと。
(夏、終わっちゃうけどw)

モチーフは海外有名人がメイン。
ジェームスディーン、マリリンモンローなどの映画俳優タイプ。
KISS、ビートルズなどのアーティストタイプ。
その他、ピカソなどの画家タイプがあります。
日本人モチーフは黒沢監督と藤子不二雄氏の2タイプ。

ちなみに、私はガンジーとデヴィットボウイを追加でお取り寄せ中です。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| これ、オススメ!(わんず編) | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬専用ステンレス・ウォーター・ボトル「H2O4K9」

キャップ部分が水飲み皿に!

「H2OK9」フルラインナップ!


抜け毛問題とは無縁な龍馬には全くもって不必要ですが、抜け毛ワンコオーナーには大人気のフーリー(Foolee)でお馴染みの株式会社ルークランから、ペット専用水筒のステンレス・ウォーター・ボトル「H2O4K9」(エイチツーオー・フォー・ケーナイン)が発売されました♪

従来のペット用水筒とは一線を画した高いデザイン性。
ボトル本体はリサイクル可能な高品質ステンレス製。
キャップ(カップ)部分には有害物質を含まないリサイクル樹脂を採用。
付属のカラビナにより、携帯性も大変高い逸品です。

機能美満載!「H2OK9」

龍馬用の水筒は今までWater Roverを愛用していました。
でも、ハードな使用に耐えられず、約1年でキャップ部分が破損。
・・・で、先日オラーリオ代官山で早速購入♪

カラー:シルバー(ピュアステンレス)

カラーは全8色。
このテのアイテムはハードな使用で傷付く可能性が高め。
だから私はあえて無塗装のピュアステンレスをチョイス。
少々雑に扱っても、これなら小傷が気になりません。

ちなみに、龍馬のボトル底部分には既にでっかい凹みがありますw
シンプルで武骨なデザインだと、その凹みも味わいに見えるから面白いものです。

ボトルサイズは25oz(約750ml)と9.5oz(約280ml)の2展開。
小型犬の普段使いなら、9.5ozで十分かなぁ。
多頭飼いの方や大型犬オーナーさんには25ozがオススメ。

手に持つとこんな感じ。

小さめの9.5ozサイズだと、手に収まりが良い!

このクビレがいい感じ!

キャップ(カップ)を外したところ。
ボトル部分にクビレがあり、これが丁度良いホールド感を出しています。

それからボトルの口が広めなのも高ポイント。
キャップに注いだ水をボトルに戻すこともちゃんと出来ます。
お水が貴重&水を簡単に捨てられない移動中なんかは、コレが実に便利!

中身がよーく見えるボトル口!

龍馬はボトル口に直接鼻っつらを突っ込んで水を飲むのがお気に入り。
キャップで飲むより新鮮に感じるのかしら・・・。
謎です。

フタの内部

キャップ(カップ)にはカラビナが付いているので、携帯性は抜群です。
ただし、その結果として、キャップ中央部に大きな凹凸部分があります。
ひっくり返して床置きのウォーターボールとしても使えます。
でも、完全に水平になるわけじゃありません。
いずれも細かいことが気にならないなら、全然許容範囲です。

この斜めのカットがワンコに優しい!

「デザイン設計から材質選定に至るまで、とことん犬の目線で商品開発を行ってきた」
公式サイトにそう書かれているだけあって、本当によく考えられています。

けれども、「犬目線」なだけじゃないってところがポイント。
ペット用品って、持っている人のライフスタイルや価値観が見え隠れするもの。
だからこそ、愛犬用アイテムも妥協したくないってオーナーさんは多いはず。
そこにこの機能美&デザインだもの、ハマって当然って気がします。

愛犬用のアイテムだってこだわりたい―。
そんな、ただ可愛いだけの「THE ペット用品」に飽きた上級者ウケは間違いなし♪
お洒落な男性オーナーさんにもオススメです!


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| これ、オススメ!(わんず編) | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイままさん、ありがとう♪

2月15日、嬉しいご連絡を頂戴しました♪

静電気除電アクセサリー「B3alance」のブログをご覧になったのかなぁ?


はじめましてです
ブログ見させていただいてすぐにまねっこさせていただいちゃいました
付けてからは 一度もピリってこないんです~
と~ってもたすかってます



でしょでしょ~~~~~~~~~!!
ビリビリ・パチパチ君、ぐぐーっと減ったでしょ!
私はメーカーじゃないけれど、喜んでいただけて本当に嬉しいです♪


本当はチャイままさんに直接ご連絡差し上げたかったのですが、連絡先が分からず・・・。
あまりにも嬉しかったので、このページ上からメッセージをお送りすることにいたしました。
メッセージ、ありがとうございましたっ!


キッカケは私のワガママから始まったことですが、いつの間にか、デリケート犬用「B3alance」 商品化!
気になる方は是非お試しくださいませ。
静電気問題で困っていらっしゃる方ほど、その効果を実感して頂けると思います!


・・・って、何か通販番組みたいだw



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか、デリケート犬用「B3alance」 商品化!

皮膚の弱い龍馬のための静電気除去アクセサリーが欲しい!
ついでにお揃いの人間用も欲しい!



・・・って実にワガママな理由で、先日、メーカーさんにお願いして作って頂いたのがコレ。


B3alance(ビースリーバランス)


これで、パチパチ君とバイバイなんだってさ~。

⇒ 静電気除電アクセサリー「B3alance」 を詳しく見る・・・


ブログ効果ってスゴイのね。
何と、コレ、商品化が決まりました
というか、既に商品化されちゃってます。
わーい♪


これで静電気とはオサラバです♪


チャイクレみたいなヘアレス・ドッグも、静電気除去で安心!
B3alance静電気除去アクセサリー デリケート犬種応援コンボセット


いるとは思っていたのよ、同じような悩みを抱えているオーナーさんが。
だから本当に嬉しいです。

楽しい春のお出かけシーズンは目前。
でも、まだまだ静電気の季節は続きます。

龍馬だけでなく、多くのワンコがこの商品で笑顔になってくれることを心から願います。
私だけでなく、ワガママなオーナーさんにこそ喜んで頂けると幸いです。


担当のいわさきさん、またまたありがとうございました!



【 追 記 】
こちらの商品、材質に有機導電性繊維を使用した静電気除電アクセサリーです。
でも、この商品をつければ完全に静電気とオサラバという訳でもありません。

実際に商品を使用している私と龍馬ですが、時にはパチっとなったりします。
でも、以前に比べると明らかに回数も少なく、痛みも緩和しました。
装着することで確かに効果があると実感しています。


以下、参考までに。
商品のメタルパーツ部分ですが、商品及び素材の特性上、使っているうちにシルバーカラーのメッキが剥がれてきます。
シルバーカラーが剥がれると、ブロンズ色の合金が見えてきます。

個人的にはメッキが剥がれたほうが味があっていいなぁーと思っています。
実際、カッコイイし♪

「使い込むほど味が出る」的な、ちょい渋めで遊び心のある商品が好きな方には、多分、気に入って頂けます。
けれど、神経質な方やいつまでもピカピカがいいって方にはあまり向かないかもしれません。

私と龍馬は24時間、ほぼ装着したままで過ごしています。
だから余計に早くメッキが剥がれるのかもしれません。
でも、メタルパーツ部分に静電気除電効果があるわけではないので、使用には一切問題はありません。

以上、あらかじめご理解の上、商品をお買い求め頂けると嬉しいです。



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事

| 秋・冬向け | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備は万全ですか?

とのおでかけは本当に楽しい。
でも、準備が万全でないと心から楽しめません。
周囲に迷惑をかけてしまいます。
特に、排泄関連のトラブル対策はしすぎるくらいでちょうどいいと思ってください。

同伴のおでかけに必要なアイテムについては関連の本などにも沢山書かれています。
でも、私個人としてはそれでは足りないと感じています。
私が普段、愛と出掛ける際に持って行くものを下にまとめてみました。

これプラス自分の荷物です。
結構、大荷物ですよ~。

(1)お水&入れ物
お店側の配慮でワンコにお水をくれるところもありますが、念のため用意していきます。

(2)おしっこ流し用のお水
もし、愛が外でおしっこをしたら水で流すのは飼い主のマナー。
それを持って出掛けないなんて、論外です。
これ、飲み水と兼用する方もいらっしゃいますが、私はあえて別々にしています。
どっちが足りなくなっても困るもん♪

(3)ペットシーツ
万一を考えて、必ず1枚は持って出掛けます。
案外、出番があります。

(4)マナーベルト
我が愛:龍馬はマーキングをしません。
だから、普段は一切使いません。
けれど、場所によってはマナーベルトを着用させることがあります。
周囲の人を安心させるためと、あらぬ疑いをかけられないためにです。
他のワンちゃんの粗相を、我が愛犬の仕業のように言われるなんて嫌だもん!

(5)ポケットティッシュ
ティッシュはう●ちを取る時に必要。
犬と出掛けると分かりますが、それ以外にも絶対に使います。

(6)ペット用ウェットティッシュ
ティッシュがあるからいらない・・・って言われそうですね。
でもね、私はどちらも必要だと思います。
愛犬の体が汚れた時はウェットティッシュが断然便利。
簡単な汚れならサッと拭けば綺麗になります。
愛犬のお尻だって足だって拭けますし、人間の手を拭くことだってできます。
以前は濡れおしぼりを用意していましたが、それよりずっと使い勝手がいいです。
何たって使い捨て!
お手軽です。
エコじゃないけれど、時にそのほうがいい場合もあります。

(7)雑巾orタオル
小さめのものが1枚あれば十分ですが、出掛ける場所によっては2枚くらい用意します。
飲み水の入れ物を愛犬が倒してこぼした時などに使います。

(8)消臭・殺菌スプレー
万一、愛犬が粗相をしてしまった場合に使います。
犬は他の犬が排泄した場所に排泄したがります。
周囲の方々、お邪魔する店舗などへの配慮は大事です。
私は犬が飲んでも無害で安心な消臭・殺菌スプレーを愛用しています。
龍馬は体臭とは無縁ですが、場合によって、体にコレをスプレーします。
たったこれだけのことで、周囲から「ちゃんと気遣っているな」と思ってもらえます。

(9)ビニール袋・マナー袋
愛犬とのお出かけで出たごみは必ず自宅に持ち帰ります。
う●ちも、お尻を拭いたウェットティッシュも全てです。
途中でどこかのごみ箱に・・・なんてのはマナー違反。
絶対にしちゃダメ。
ビニール袋は何枚あっても困りません。
私はロールタイプのマナー袋を1ロール持って出掛けます。
自分自身のごみも、これに入れて持ち帰ります。

(10)マナーポーチorマナー缶
わんこのう●ちって、結構臭います。
フードに気を遣っていても、少しは臭いがします。
飼い主は気にならなくても、周囲がそうとは限りません。
特に、電車などで愛犬と移動する場合は、臭いへの配慮は欠かせません。
そこで登場するのが「マナーポーチ」です。
消臭効果があるものならば、この問題はいくらか解消できます。
絶対に臭いを漏らさないようにするなら、缶タイプがオススメ。
私は遠出の場合には缶タイプを、近場で寄り道が殆どない場合にはポーチタイプを使っています。

(11)携帯用ワンコトイレ
広げるとペットシーツ位の大きさになるものです。
防水マットでも代用できます。
お泊りの時には必ず持参しますが、日帰りレベルなら必要ないかもしれません。
でも、行く先によっては持って出掛けます。

(12)カフェマット
愛犬同伴可なお店でも、原則、犬はソファやイスの上には乗せられません。
基本は飼い主の足元で伏せていることになります。
そんな時、自分や飼い主さんのニオイがついたカフェマットが大活躍。
知らない場所で犬が落ち着かない、床が冷たすぎるなどの問題回避にもなります。
そもそもは、人間に迷惑をかけないためのアイテムなんだけどねw

(13)おやつ
ワンコだって楽しい気分になれたほうがいいでしょ?
おでかけの時は龍馬の大好物を何か1つ持って出掛けます。
出先で買うこともあります。

(14)リード・首輪
これは持っていく、というより、装着した状態で出掛けます。
当たり前ですね。
私は行き先によって、リードを使い分けています。
ドッグランに行く可能性があるなら、普通のリードとは別にトレーニング用のロングリードも持参します。
呼び戻しのトレーニングはしていますが、念のため。
カフェに出掛けるなら、短めのリードを使います。

(15)迷子札
愛犬・龍馬は一応呼び戻しのトレーニングはしています。
でも、絶対に迷子にならないとは断言できません。
愛犬を信じていない訳ではありませんが、最悪の事態を想定すると、迷子札は必要です。
龍馬には犬鑑札の記号番号と名前、私の携帯番号が刻印されたステンレス製のものをつけています。
犬の負担にならない、小さめのものにしました。

(16)犬鑑札&狂犬病接種の証明タグ
迷子札同様ですね。
最悪の事態を想定すると、絶対にいります。
これがあるってだけで、万一の時、警察や保健所の対応が違います。
まだまだ小さかった頃、龍馬は一度だけ脱走したことがあります。
その時に実感しました。

(17)狂犬病・各種ワクチン接種の証明書
ドッグランやトリミングサロンなどで、提示を求められることがあります。
コレがないってだけで入場できないドッグランもあります。
何かヘンだなぁーとも思いますが、仕方がありません。
そういう規則なんですからね。
余談ですが、狂犬病の予防接種については個人的にいささか疑問を感じます。
とはいえ、日本国内においては義務。
だから、龍馬には毎年、仕方なく接種させています。

(18)応急処置グッズ
テンションが上がった犬たちのじゃれあいは結構激しいもの。
龍馬の場合、かすり傷や引っかき傷などはしょっちゅうです。
その程度のことで大騒ぎをすることはありませんが、遊び終わったら軽いケアはしてあげたいものです。
また、砂埃が舞うような場所では目も結構汚れます。
だから私は、皮膚保護用のジェルや目薬などを数点持って出掛けます。

(19)お着替え
ドッグランで遊んだ後、どこかに立ち寄る予定がある時には持参します。
ドッグランで遊ばせると、お洋服が結構汚れます。
そのまま人間が憩う場所に犬を連れていくのは何となく気が引けますからね。
汚れたお洋服は持参したビニール袋に入れて持ち帰ります。

(20)カメラ
実は私、コレをよく忘れて後悔します。
携帯のカメラでも性能が良ければいいんですけれどねぇ。
私のはどうもダメ。
・・・で、記憶には残っても記録に残らないw
やっぱりデジカメのほうがいいように思います。



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事

| おでかけの前に・・・ | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

