チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬、薬に過剰反応!

昨日、おできで病院に行った龍馬
年末ですし、獣医さんと相談の上、抗生剤を飲ませてしばらく様子を見ることになりました。


・・・が、またもやお薬に過剰反応です。
吐きまくりです。
年末の大掃除どころじゃ~ありません。


実は龍馬、抗生剤との相性が物凄く悪いんです。


1歳になってすぐの頃、下痢が続いていた時に抗生剤を飲ませたことがあります。
この時なんか、薬の過剰反応で症状が悪化。
しまいには吐血・下血の大騒ぎになって入院する羽目になりました。
そんな過去があるので、ただ吐いただけでも怖くって。

今かかっている動物病院の先生はあまりお薬を処方しません。
命にかかわる事態でない限り、様子を見る、検査をする、その上で必要な分だけお薬を出してくれます。
検査もロクにせず、すぐに薬を処方する病院や先生よりずっと信頼できると思っています。
でも、やっぱり、薬の感情反応だけは何度経験しても慣れません。

先生に相談したところ、「お薬は止めましょう」とのこと。
当分の間、龍馬の自己治癒力を期待することになりました。

頑張れ、龍馬
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

