チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る前の儀式

って眠くなると、寝床をつくるためにグルグル回るでしょ?
あれ、ワンコが心にバリアを張っているからなのです♪

・・・というのはウソ
でも、映画「惑星『』」の中で、少年とがそういう会話をするシーンがあります。

⇒お様惑星、発見?!…を詳しく見る

龍馬が寝る間際、グルグルしてため息をつくのを見ると、そのシーンを思い出します。

龍馬よ、今日もしっかり心にバリアを張って眠んなさい。
でもって、寝言をフニャフニャ言って、私の眠りを妨害なさい。

これでお昼寝を邪魔したのはチャラだからねっ!



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様、今度は迷子?!

ビバリーヒルズ・チワワ
映画9

タイトル通り、チワワ盛りだくさんの映画です。
映画11

個人的には「チワワの声、もうちょいカワイイ感じのほうが良くない?」と。
まぁ、気にならないっちゃ気にならないんですけれどね。

ビバリーヒルズに住むが迷子になる、という設定だけに、お洒落ワンコが出てきます。
映画10

でも、そんな御姫様チワワを助けるのがシェパードってのが面白い。
映画12
これ、チワワ王国の映像かな。
チワワ王国のシーン、なかなか笑えました。
「んなバカな!」と突っ込みまくりました。

物語中盤から、ところどころにネズミとイグアナが登場しますが、これは完全にCG。
ワンコ達がかなりの演技派だけに、ちょっと違和感あるなぁー。
どうせならCGにしないで、トレーニング可能な動物を登場させれば良かったのに、ねぇ。

ディズニー映画ですもの、最後はやっぱりハッピーエンドです。
映画13

というわけで、この映画もなーんも考えず観ていられます。
残念ながら、チャイニーズクレステッドドッグは出ていません。
やっぱり奇抜な役にしか使われないのかな・・・。



【ワンコ目線の身勝手映画データ】

ワンコ主出演度 ★★★★☆
ワンコ話す度  ★★★★★
胸キュン度   ★★☆☆☆
爆笑指数    ★★★☆☆
爽快指数    ★★★☆☆
関連記事

| わんこ映画&TV | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様惑星、発見?!

惑星「
映画4

配給元が角川ということで、ぶっちゃけあんまり期待していませんでした。
・・・が、今のところ、わんこ映画としてはナンバーワンかもしれないくらい好き!

映画5

と暮らしだすと、「と会話ができたらいいのに」と思うことが多々あります。
そんな夢のようなことがもしできたなら・・・。
そんなことを考えならが観ると、胸キュンポイントが沢山あります。
好きの人が作った映画なんだなぁーということが、作品の随所から伝わってきます。

映画6

出演するワンコも主人公の男の子も、とにかくきゃわいぃ~♪
その他、出演している俳優陣もイイ感じです。
このDVDには特典映像として、簡単なトレーニング方法なんかもあります。
ただ映画を観るだけでなく、愛をトレーニングするコツも分かるなんてお得です。

映画7

スタンダードプードル、グレートデン、イタリアングレーハウンドなどなど、お様いっぱいです。
もちろん、チャイニーズクレステッドドッグもバッチリ出ています。
最後のほうだけど、「やっぱりそういう役なのねw」って感じで出演します。

映画8

あれこれ考える必要がない映画で、さっぱり観られます。
でも、ちょっと感動。
優しい気持ちになれる映画です。


【ワンコ目線の身勝手映画データ】
ワンコ主出演度 ★★★★☆
ワンコ話す度  ★★★★★
胸キュン度   ★★★★☆
爆笑指数    ★★★☆☆
爽快指数    ★★★★☆
関連記事

| わんこ映画&TV | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様、宇宙に行く?!

スペース・バディーズ 小さな5匹の大冒険
映画3

とうとう、お様も宇宙に行く時代になりましたか。
・・・って、大冒険しすぎやっちゅーねん!

でも、この映画、子ども向けとあなどるなかれ。
汚れきったハートを一瞬にしてお掃除してくれます(多分)。

宇宙服姿の5匹のゴールデン。
そんでもって、同じく宇宙服に身を包んだブルテリア。
月に降り立つシーンなんか、たまりません。
たちのおしゃべりがまたイイ。

おこちゃま向けなので、なーんにも考えずに見られます。
時間もさっぱり90分程度。
疲れません。
個人的にはかなり笑えました。
ちなみに、この映画にチャイクレは出ていません(残念)。


【ワンコ目線の身勝手映画データ】

ワンコ主出演度 ★★★★★
ワンコ話す度  ★★★★★
胸キュン度   ★★☆☆☆
爆笑指数    ★★★★☆
爽快指数    ★★★★☆
関連記事

| わんこ映画&TV | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画まで「お犬様」?!

本来、私はSFやサスペンス映画が好きで、甘ったるい恋愛モノには興味がありません。

だって、つまんないじゃ~ん!

映画の恋愛話なんて、所詮つくりもの。
あたしゃ、そんなモンに興味がありません。
恋愛話で興味があるのは自分のコトだけ。
それで十分です。

でもねぇ~。
お犬様が出ているとどうしても見たくなっちゃう。
特にチャイクレが出ていると気になってしまいます。
・・・で、借りてしまいましたよ、恋愛モノを。

映画1
「10日間で男を上手にフル方法」
アメリカ映画っぽい、実にキャッチーなタイトルです。
チャイクレが出ていなかったら、私は絶対に見ない類の映画です。

映画2
分かりにくいけれど、ケイト・ハドソンに抱かれているのがチャイクレです。

何故チャイクレが選ばれたか。
そりゃやっぱり奇抜だからですよ。
劇場公開ではカットされた未公開映像でそのことが分かりました。

出演しているチャイクレちゃん(実は兄弟姉妹で2匹出演していたらしい)の演技が光るのは物語終盤のワンシーン。
NBAの試合チケットをくわえて、憂いを帯びた表情をするんです。
どうやらこれは「偶然、犬がやっちゃった」ことなんだそうですが、それにしては出来すぎないい演技。
だからカットせず使われんだとか。
この映画で、私が一番胸キュンだったのはこのシーンです。


【ワンコ目線の身勝手映画データ】
ワンコ主出演度 ★☆☆☆☆
ワンコ話す度  ☆☆☆☆☆
胸キュン度   ★★☆☆☆
爆笑指数    ★☆☆☆☆
爽快指数    ★☆☆☆☆
関連記事

| わんこ映画&TV | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

