チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作・わんこ帽子

わんこ帽子作りに燃えています。
実はこの帽子、飼い主さんと全くお揃いになります!

黒い帽子にスモーキーでモーヴなパープルの革紐をプラス。
ちょっとシックでモードな気分の帽子に仕上げました。

目深にかぶり過ぎて、前が見えない・・・。

取り外し可の羽根チャームもセットなので、
その日のファッションに合わせて飼い主さんもワンコも2weyで帽子を楽しめます。

これなら前も見えましゅ!


わんこの帽子はただお洒落なだけじゃありません。
熱中症帽子のためにも結構必要だったりします。
でも、どうせかぶらせるなら可愛い方がいい。

・・・というわけで、作りだしたわんこ帽子ですが、
凝りだしてしまって人間のミニチュアみたいな帽子に仕上がりました★

完全1点ものなので、他の人やワンコとかぶっちゃうことがありません♪
「こういうの欲しかった!」という方がいらっしゃいましたら是非。

なお、オーダー・お問合せなどがありましたら、
メールフォームよりご連絡くださいね。
関連記事

| オールシーズン | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェってみよう!@代官山

今日は代官山で龍馬とアフタヌーンティーを楽しみました。

今からココにいくんでしゅか?

ここ、正直、人に教えたくなーい。
でも、分かる人には分かっちゃうかも。

代官山を見下ろしながら・・・♪

ケーキはセットでオーダーするとちょっとお得♪

カフェの時はこうするんでしょ?

龍馬は足元でおやつ待ち・・・w
お手製のカフェマット、大活躍!
(完全なる自己満足)

散策しちゃお!

おやつを食べ終わった龍馬。
ちょっとお散歩したくなっちゃった模様。
貸し切りのテラスは広々快適。
その割には、あんまり散策することもなく・・・。

はぁ~、マッタリ。

やっぱり、このスタイルに落ち着くのねw

また来ようぜ★

チャイクレは殆どパンティングをしません。
だから余計に、龍馬の笑顔はかなり貴重。
この顔が見たくって、毎日頑張ってるんだからね。

また、一緒に行こうね♪
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新おでかけ必須アイテムはコレ!

龍馬とお出かけをする際、最近、必ず持って出掛けるものがあります。
それがコレ。
サングラスリュックです。

サングラスがあれば、まぶしくないぞ!

サングラスなんて・・・」「動物虐待じゃないの??」
・・・って言われそうだけれど、実は結構大事だったりします。

わんこ達の目線は人間よりずっと低い位置にあります。
そのため、地面からの照り返しをモロに受けちゃう。
だから、目の健康・白内障予防を考えるなら、サングラスやゴーグルは大変有効なのです★
ちなみに、龍馬がかけているサングラスは人間同様、UV加工のされたもの。
これなら、紫外線から愛の目を守ってあげられます♪

用のゴーグルは最近良く見かけるようになってきたけれど、
サングラスタイプは見つけたら即買いがオススメ。
特に小さいサイズはメーカー欠品になりやすいそうです。

リュック、嫌いじゃないぜっ★

そして、リュック
これ、とっても実用的なんです。
夏場は保冷材を入れてあげれば、体の熱を効率的に下げてあげられます。
また、冬場ならエコカイロのようなものを入れてあげてもOK。
季節の良い時は自分のおやつを入れてお散歩に行くなんてこともできちゃう。
龍馬リュックには、サングラスとゴーグル、非常時用の靴の3つが常備されています。

リュック龍馬が愛用中のSサイズと、やや大きめのMサイズの2タイプ展開。
用のリュックっぽくない、人間用のリュックっぽいデザインが◎。
他のメーカーさんが出しているものも色々買って試してみたけれど、
デザインが甘すぎるというか、「The 用」で好みじゃなかったのよね。

いずれもワンダウェイだけでなく、オラーリオ代官山でも売ってます。
興味のあるかたは是非★
関連記事

| オールシーズン | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ帽子を作ってます♪

我が愛龍馬に似合う帽子がどーしても欲しくてあれこれ作っているうちに
結構な数&完成度になってきたので、オリジナルブランドを作っちゃいました♪

龍馬の帽子

他にも色々作っていますが、写真が追い付かず・・・。
龍馬はこのテのものを案外嫌がらずにかぶってくれるので
何だか面白くて、ついつい作ってしまいました♪

龍馬の帽子2

この帽子には鳥さんが乗っています。
他のものは人間用とお揃いの帽子なんかがあります。
最近はオーダーで人間とお揃いの帽子なんかも作っています。

気になる方はお問合せくださいませ☆

関連記事

| おもしろグッズ・アイテム | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬だって「笑顔」が分かるのだ?!

オレ、ばーばが笑ってるの、分かるよ♪


に人間の表情が分かるのか?」という素朴な疑問。
これを研究した麻布大学から、先日、面白い研究結果が報告されました。

かいつまんで話すと、は人間の笑顔と無表情を区別できるらしい。
飼い主以外の笑顔にも反応するけれど、特に飼い主の表情はよく理解するみたい。
人間の表情を読み取ることは、霊長類(チンパンジー)でも難しいと言われているのに。


ってやっぱりスゴい。
の社会的認知能力、恐るべし。
関連記事

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

