チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2周年お祝い(2)

⇒ 「2周年お祝い(1)」を見る・・・

高円寺散歩をしました♪


2周年記念当日の2月13日は、龍馬と一緒に高円寺へ。
ホームグラウンドなので、普段の散歩と何ら変わりがない気もするんだけど。

この日立ち寄ったお店はこんな感じ。
ここに書いた以外にも数件立ち寄ったんだけど、もう忘れちゃいましたw

◆coffee amp.(コーヒーアンプ)
コーヒーがとても美味しいカフェです。
テラス席ならわんこ同伴OK。
テラス席は1席しかないので、季節の良い時は競争率高し。

◆みずたまきのこ
エスニックというか、ヒッピーというか、とにかくカラフルな雑貨がいっぱいのお店。
何となく気になっちゃって、よく立ち寄ります。
ここはワンコにも寛容。
スタッフに一声断われば、カートで入店するのを許してくれます。
ただし店内は商品がいっぱいなので、周囲にご迷惑をかけないよう配慮が必要。
当然のことですが、マナーの悪いワンコは入店NG。

◆LAMPOO
オリジナルの雑貨小物を販売している、開店して間もないお店。
カラフルで可愛い雑貨が店内いっぱいにディスプレイされています。
ハンドメイド作家のレンタルスペースもあるので、色々な作品を手にとって楽しめます。
龍馬はカートのまま入店させてもらいました。
とっても気さくで好きなスタッフさんがいらっしゃいます♪
ハンドメイド用の材料も少し取り扱いがあります。

◆蜻蛉玉ばぶるす工房
店名の通り、とんぼ玉を制作・販売しているお店です。
芸術的なとんぼ玉が所狭しと展示販売されています。
ちょっとギャラリーみたいな感じがして、結構お気に入り。
こちらのお店、とんぼ玉制作体験もできます。
また、工房を時間貸ししてくれる「レンタル工房」もやっています。
オリジナルのとんぼ玉作りをしてみたい人にオススメ。
ちょっとだけど、入口に段差があります。


高円寺は割とに寛容な街です。
お店の方に相談すると、飲食店でも同伴入店を許可してくださることが結構あります。
いい街だぁ。


さてさて。
自宅に戻った後は、お待ちかねのケーキタイムです。
前日に購入しておいたコミフのベリーの豆乳ムースをテーブルに。

龍馬は・・・。
早くたべよーぜぇー♪

あー、我慢できましぇんっ!

この後、仲良くふたりで分けっこして完食。
いい休日、楽しい記念日を過ごしました。


来年の記念日はどんな風に過ごすのかなぁ。
まだまだ先のことだけど、今から楽しみです。


龍馬、一緒にいてくれてありがとね♪
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年お祝い(1)

本日、2月13日は龍馬が我が家にやってきた記念日
・・・というわけで、龍馬(と私)にプレゼントです♪


12日(日)のスケジュール


お外はどんより、スッキリしないお天気です。
でも、雨だの雪だの何のその。
カートがあれば大丈夫!
気合と根性でお出かけです。

本日のカートはマザーカートミニバギー
ブラックファーの着せ替えバッグをセットして、いざ出発!


まずはトリミング(グルーミング)です。
先日、神宮前・原宿のP.U.P(PUPPY UNITED PRODUCTION)さんに遊びに行きました。
その際、オリジナルフードボールとトリミング無料チケットを頂戴しました。
・・・で、このチケットをありがた~く使わせて頂きました♪

PUPオリジナルフードボール&トリミングチケット♪

トリミングルームのガラス越しに、ヘタレ龍馬を激写。
毎度のことながら、ちん●んの先まで震えておりました・・・w

きょわい・・・。

ソーダバス(炭酸泉浴)効果もあってか、仕上がりはいつも以上にふわっふわ!
とっても綺麗にクリッピングして下さったおかげで、お顔もスッキリです☆
やっぱ、龍馬は顔バリが似合うわぁ~(←親バカ)。

やっと終わったぁーーーーーっ!

トリミングが終わったら・・・?

ひゃっほ~い♪

店内はさながらドッグラン。
このお二方、とにかく楽しそうでした。
可愛く写真に収めようと頑張りましたが、ご覧の通り、ブレまくりです。
まぁ、カメラマンの腕が悪いって話もありますが、そこは御愛嬌ってことで♪

きゃ~!たのし~♪

ユータ君、龍馬と遊んでくれてありがとね☆
P.U.Pのスタッフの皆様、色々とありがとうございましたっ!


トリミングの後はお買い物。
Parfait Couture(パフェ・クチュール)さんにお邪魔しました。
・・・で、乙女チックなアイテムを数点GET!
デカリボンをつけて、はい、ポーズ♪
一応、オトコのコです・・・。

男の子っぽい格好も可愛いけれど、乙メンな感じも悪くない。
っちゅーか、むしろ、可愛過ぎて食べちゃいたいくらいです(←完全に親バカ)。

Parfait Couture(パフェ・クチュール)さんは建物の2階にあるので、カートで出掛けるとちょっと大変。
そうと分かっているくせに、カートで行っちゃったことを少し後悔。
でも、カートなしのお出かけなんて、もう出来ないもん♪
カートを下ろすのをお手伝いくださったスタッフの方、本当にありがとうございましたっ!


お祝いと言えば、やっぱりスウィーツでしょ!
ってことで、帰りにPARIERO MART(パリエロマート)さんに寄り道。
WEBショップPARIERO MALL(パリエロモール)じゃ買えませんが、店舗に行けばわんこ用スウィーツ&ケーキが買えます。
COMIF(コミフ):ベリーの豆乳ムース

購入したのは、COMIF(コミフ)・ベリーの豆乳ムース。
COMIF(コミフ)のケーキ&おやつは飼い主さんと愛が一緒に食べられます!
だから、龍馬と私で分けて食べる予定。

わんこ用のスウィーツって、正直、人間が食べてもあんまり美味しくない。
当然っちゃー当然なんだけど、味もそっけもないって感じ。
見た目は甘ぁ~いケーキに見えるんだけどね。

でも、COMIF(コミフ)のは別。
には安心安全で、人間が食べてもちゃんと美味しいです♪
こういうの、大好き。

COMIF(コミフ)のケーキ&おやつはDeco's Dog CafeさんのWEBショップでも購入可。
気になる方は是非。


お買い物も無事終了。
ようやく帰路に・・・と思いましたが、やっぱり寄り道。
ホームグラウンド、高円寺でマッタリです。

カートでお出かけの時はやっぱり路面店のほうが入りやすい。
・・・というわけで、STEP STAMP cafeへ。
STEP STAMP cafeは高円寺駅からも近いし、連れにも寛容。
大変有難ぁ~いお店です。

私と龍馬の出没率、やや高めです。
もし見かけたら、「もしかして、チャクレですかぁ?」って声をかけてみて下さい。
間違いなく、デレデレ顔で私が食いつきます。
龍馬は間違いなく、いつも通りツンデレしていると思いますが。


さてさて、我が愛しの龍馬はというと・・・。

ぅふぅ~んっっ♪

あんだけ走り回っていじられまくれば、そうなるよねぇ。
いい顔です。

龍馬がマッタリを楽しんでいる間に、私は晩ご飯です。

シーフードグラタン&ティー

途中から「わんわん温灸」もやっている枇杷(びわ)温灸師のお友達と合流。
1時間くらいグダグダ話して解散。
やっとこさ、自宅に戻りました。


・・・で、帰宅後はお買い物アイテムを袋から出してニンマリ。
何だかんだ言っても、一番楽しい時間かもしれないわっ。

チョコミントアイスのおもちゃ♪

P.U.P(PUPPY UNITED PRODUCTION)さんで購入したおもちゃ。
龍馬はラテックス系のおもちゃが大好き。
早速、夢中です。
分かりやすいヤツです。

新しいおもちゃだっ♪

Parfait Couture(パフェ・クチュール)さんでGETしたカートチャームとヘアアクセ。
「一応、男のコ」というコンセプトのもと、ブルー系でまとめてみました。
とか何とか言って、完全に私の趣味なんだけど。

カートチャーム&ヘアアクセサリー

2周年祝いはまだまだ続きます♪



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年かぁ・・・。

2年前の今日は、13日の金曜日でした。
そんな不吉な日をわざわざ選んで、私は君を迎えに行きました。

どうしてかって?
最高に不吉な日が、最高に幸せな日になるって分かっていたから。
だってそうでしょ?
君と私の記念日が不幸であるはずがないもの。

君と暮らすようになるまで、私は「記念日」が大嫌いでした。
厳密に言うと、世間で言うイベントってもの自体が嫌いでした。
お義理で渡すバレンタインデーチョコなんてくだならいもの。
本命の人にチョコレートを渡す意味も分からないしね。

でも、君がやってきたことで、私はイベント好きになりました。

お正月には門松のかぶりもの、クリスマスにはサンタ帽、節分の日には赤鬼のヅラ。
かぶりものをかぶった時の君の顔を思い出すだけで、顔がほころんできます。

お誕生日にはケーキ、バレンタインデーにはチョコレート。
人間用はダメだけど、用のものなら君も一緒に楽しめる。
だから、イベントの日は君が喜ぶ顔をみるために、おやつを買いに走っちゃう。
それも私にとってはとても楽しい時間なの。

イベントを心待ちにするようになったのも、君のおかげだね。
本当にありがとう。


今日は君と迎える2度目の記念日
そして、明日は君と迎える2度目のバレンタインデー。
さてさて、今年はどんな思い出が増えるのかな。

今日も明日も、きっと楽しいと思える。
何があっても前を向いて歩いて行ける。
それも、君がいてくれるおかげだね。

そんな愛おしい君に、私はまたかぶりものをプレゼントしちゃうんだろうな。
君にとってはちっとも嬉しくない贈り物だろうけどね。
情けない君の顔、大いに期待しています。
ご褒美のケーキ、楽しみにしててね♪



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

