チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬も一緒にホルモン焼!

お友達の誕生日記念で、本日はご馳走でした。
大好きなホルモン焼きです。
やっぱ、夏は肉でしょ・・・w
(って、年中肉食なんだけど)

地元・阿佐ヶ谷で有名な炭火焼ホルモン・友ちゃん
こちらの姉妹店『ホルモン焼肉酒場 すごいね!ゴンタ君くん』(旧友ちゃん3号店)にお邪魔しました♪

ホルモン焼肉酒場 すごいね!ゴン太くん

もちろん、龍馬も一緒ですw

美味しいニオイがする・・・w

こちらのお店、周囲に迷惑をかけないマナーの良いコなら同伴OK。
店内は狭いので、来店前に連絡するなどしておくのがベター。
混雑していなければ、店内に愛犬同伴でホルモン焼きを満喫できます★

喉、かわいた!

お散歩しながらお店に到着。
龍馬も私も喉がカラカラ・・・。

キューっと一杯♪(でもウーロン茶w)

で、まずはコレです。

キャベツとお水は龍馬もイケますw

あくまで人間メインのお店ですので、犬用のメニューなんてものはありません。
でも、お水とキャベツは龍馬でもOK。

持参した器で、龍馬は冷たい水をゴクゴク。
私はウーロン茶をグビグビ。
いやぁ~、夏はやっぱコレだねぇ~。

・・・ん?何か来たぞ?!

まずは大好物からオーダー。
龍馬の鼻はお肉がやってくる方にロックオン!

丸腸&ハラミ★

丸腸とハラミは絶対にはずせませんっ!
ハラミは専用ごま塩タレで、丸腸は大阪・鶴橋仕込みの特製タレで頂きます。

ホルモン&ミノ♪

ココのホルモンは綺麗にお掃除してあるので、生臭さがありません。
生臭いものが大嫌いな私でも美味しく頂けます。
ミノもプリプリでたまりませんっ!

焼けるまで待てない・・・w

お肉が焼ける音とニオイ・・・。
食欲をそそります。
白ご飯が何杯もいけそうな気がします。

学校帰りに長瀬から乗った電車が鶴橋で停まるたび、開いた扉から飛び込んでくる焼肉の匂い。
その匂いだけで「白飯3杯はイケる」と思っていた貧乏学生時代から大して成長していませんw

今日は控えめに白飯1杯とホルモン数種類で終了。
でも、きっちり満足・満喫いたしました。

オレのごはん、まだぁ~?

「いつも静かですね~」と店員さんに褒められた龍馬。
その物欲しげな目で訴えられると、ついつい・・・。
持参していたワンフーのウサギさんをあげちゃいましたw


今日も1日、一緒にいてくれてありがとね♪


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白ポーチを保冷材ケースに!

夏の暑い時期、ワンコとのおでかけに必須なアイテムと言えば保冷材。

COOL PARIERO:保冷剤 (size-LL)

昨年パリエロマートで購入した保冷剤は、カートに敷き込むのにピッタリ!
今年も大活躍です♪
このタイプなら、モロ見えになっててもカワイイ。
でも寒がり龍馬にはモロ出しだと冷え過ぎるので、毛布でぐるっと包んで使っています。
(今年は既に完売のようです)

でも、一般的なダサーい保冷剤をむき出しにするのにはちょっと抵抗があります。


・・・というわけで、色々探してみました。
で、見つけたのがコレ。

歴史上の有名人、「時の人」をモチーフにしたポーチです♪

「時の人」シリーズのポーチ!

もともと人間用の小物入れなわけですが、コレがまた保冷剤サイズでちょーどいい!

ちょっと不気味・・・w

冬にはエコカイロなんかも入れられそうです。
カットソー素材でふんわり柔らかな肌触りなので、毛無しのチャイクレにも優しい。
程よく中綿が入っているので保冷剤の持ちも良く、冷えすぎ防止にも。
保冷剤の周りにつく水滴で愛犬の体が濡れてしまうこともありません。

「アインシュタイン」をチョイス!

龍馬用にチョイスしたのは、私の大好きなアインシュタイン様。
でも、どう見ても「おひょいさん(藤村俊二)」か「稲川淳二」にしか見えないw

裏はボーダー柄!

龍馬が愛用しているポーチの裏生地はボーダー柄。
1つ1つ裏地の柄や色が違うので、選ぶ楽しみは2倍。

カートに入れるとこんな感じ。

カートに入れても邪魔にならない大きさです。
龍馬は移動中、コレを枕代わりにして寝ています。
洒落っ気のある方に是非!


【取扱店】
USA TOY&ZAKKA SHOP
HAPPY GO LUCKY
13:00 ~ 20:00  水曜定休日(祭日は営業)

スタッフのコやお友達に紹介してまとめ買いをしちゃったのでやや品薄です。
でも、発注から2カ月程度待てば取寄せも可能とのこと。
(夏、終わっちゃうけどw)

モチーフは海外有名人がメイン。
ジェームスディーン、マリリンモンローなどの映画俳優タイプ。
KISS、ビートルズなどのアーティストタイプ。
その他、ピカソなどの画家タイプがあります。
日本人モチーフは黒沢監督と藤子不二雄氏の2タイプ。

ちなみに、私はガンジーとデヴィットボウイを追加でお取り寄せ中です。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| これ、オススメ!(わんず編) | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬で遊ぼう!@サングラス編

夏休みの正しい過ごし方を忘れてしまった私。
結局、近所の行きつけのお店にしか出入りしていない気がします。
・・・で、休暇中、2度もその行きつけのお店に遊びに行ってしまいました。

高円寺・HAPPY GO LUCKY!

USA TOY&ZAKKA SHOP
HAPPY GO LUCKY
13:00 ~ 20:00  水曜定休日(祭日は営業)
<高円寺ルック商店街にあります・・・って地元ネタすぎw>

ここ、おもちゃ箱をひっくり返したようなお店。
カワイイのからエグめのまで、色々揃ってます。
シャレが分かる人にはたまらないかもw


さてさて・・・。

龍馬は、犬用のサングラス&ゴーグルをそれぞれ持っています。
でも、ついつい遊びたくなっちゃう私。
人間のちびっこ用のサングラスで遊んでみました♪

なんか、カメラがいっぱいだ・・・。

ハート型がキュートでしょ?
お店のスタッフもお客さんも、通行人も爆笑でシャッター切りまくりw

生首クンでもいいもーん!

じーっとしている龍馬。
遊び甲斐&いじり甲斐があります♪

今度はコレね・・・。

次に見つけたのはコレ。
コアラのモチーフらしいんだけど・・・微妙w

まだやるのぉ?

こちらのサングラス。
何と・・・?!

おやつ、まだぁ~?

パカっと開いて、暗くなーい伊達メガネに早変わりですw
このシリーズ、カバさんもありました★

今度はカバかよっ!

お次は・・・。

バットマン・・・でもないなぁ。

何だか分かりません。
でも、多分、バットマン的な何かだと思います。


締めはコレです。

コレ、かーちゃんのが似合うと思う・・・。

¥マークのがあれば良かったんだけれど、$マークで。
龍馬の目はいつもうさぎ印だから、似たようなもんかなw


・・・にしても、カートに入ってれば何の抵抗もしない龍馬。
弄ばれ過ぎてこうなったのか、デフォルトなのか。
飼い主ですら既に分かりませんw


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェアでエラーパワー注入される?!@東京ビッグサイト

癒しフェア2011 in Tokyo

癒しフェア2011 in Tokyo 2日目。
朝から大失態をやらかしちゃいました。
昼過ぎに会場入り、売上で名誉挽回です。
途中、商談なんかもあったりしました。

アロマの香り漂う会場

癒しがテーマのイベントだけに、アロマ関連のブースが結構目立ちました。
その結果、頭が痛くなるのではないかと危惧していました。

片頭痛持ちには「香り=匂い=臭い」であることも少なくありません。
香水だの何だの、化学合成された香りモノに強い拒絶反応を覚えます。
特にダメなのは化粧品や安っぽいコロンの香り。
頭が割れそうにギンギンします。

でも、そんなに気になることもなく・・・。
天然由来の香りは頭痛を引き起こさないってことなんでしょうね。



・・・とか何とか思いながら、そろそろ残り時間わずかという頃。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ユリ・ゲラー様でございます。

かーちゃん、テンションあがり過ぎ・・・。

取材陣を引き連れ、ペットゾーンにお出ましになられるや否や、いきなり龍馬を抱っこ!
抱かれないオトコとして一部では有名な龍馬が、すんなり抱かれるなんて・・・。


ミラクル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



お年を召されても、そのオーラは健在。
龍馬もスプーンのようにくたぁ~っと曲げられちゃいました。


実は私、ユリ・ゲラー氏のステージを見たかったんですよねぇ~。
でも仕事のため、それは叶わず。
けれど、こんなサプライズがあるとはw


ちなみに・・・。
ユリ・ゲラー様のTシャツには「Uri Geller Positive Power」と記載されていた模様。
ところが、龍馬を抱っこしたために、「エラーパワー」になってしまいました。
綴りが違うとはいえ、何ともシュールな絵です。

はーい、お疲れさまでした♪

イベントが終わり搬出作業もほぼ片付き、ようやく一息。
この日もほとんどの時間を寝て、ぬいぐるみに間違われて過ごした龍馬。
帰る頃になってちょっとテンションが上がるってどうなんだろ・・・。
でも、そういうところが可愛かったりします。
やる気の時差とツンデレも、デフォルトなんだもんね。

いつも良いコに付き合ってくれる龍馬に、本当に感謝しています。
ありがとね。
明日も一緒にお仕事頑張ろうねっ♪



・・・追伸。
ユリ・ゲラー氏に抱かれた龍馬の写真を撮ることに精一杯だった私。
龍馬と一緒に私も写れば良かったと、今更ながら後悔中。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェってみよう!@代官山

今日は代官山で龍馬とアフタヌーンティーを楽しみました。

今からココにいくんでしゅか?

ここ、正直、人に教えたくなーい。
でも、分かる人には分かっちゃうかも。

代官山を見下ろしながら・・・♪

ケーキはセットでオーダーするとちょっとお得♪

カフェの時はこうするんでしょ?

龍馬は足元でおやつ待ち・・・w
お手製のカフェマット、大活躍!
(完全なる自己満足)

散策しちゃお!

おやつを食べ終わった龍馬。
ちょっとお散歩したくなっちゃった模様。
貸し切りのテラスは広々快適。
その割には、あんまり散策することもなく・・・。

はぁ~、マッタリ。

やっぱり、このスタイルに落ち着くのねw

また来ようぜ★

チャイクレは殆どパンティングをしません。
だから余計に、龍馬の笑顔はかなり貴重。
この顔が見たくって、毎日頑張ってるんだからね。

また、一緒に行こうね♪
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

