チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

自分へのご褒美にも、手土産にもぴったり。
ついつい笑顔になっちゃうスイーツ。
それがコレ。

ドキドキ・・・w

箱を開けると・・・。

トトロが・・・いっぱいw

とりあえず、テンション上がりますw

白髭のシュークリーム工房!

こちら、白髭のシュークリーム工房の「トトロのシュークリーム」です。
ジブリ公認のスイーツショップで、店内はジブリ一色。
焼き菓子は時期によって地方発送も可能ですが、シュークリームは店頭販売のみ。
電話予約をしておかないと買えません・・・。

カスタード&生クリーム:390円

ただ可愛いだけじゃありません。
味もしっかり!
定番のカスタード&生クリームの目印は緑の葉っぱ。

季節限定のストロベリークリーム:430円

私が一番好きなのがコレ。
季節限定のストロベリークリーム。
ほかにも、ピーチクリームとマロン&マロンクリームがあります。
でも、やっぱりコレが一番。

おまけのトトロのシール♪

包装はあくまで簡素。
箱にこのシールが貼られるだけ。
素朴な感じがまたたまりません♪
シールはそのまま貰って帰ることもできます。

これ、オレは食べられないのね・・・。

龍馬にはあげられない、人間だけの贅沢品です。
これからの季節のサプライズにも是非♪


【SHOP】
白髭(しろひげ)のシュークリーム工房
住所:東京都杉並区高井戸東3-21-21
    京王井の頭線「高井戸」駅 徒歩10分 人見街道沿いのスーパーオリンピック並び
TEL:03-3334-4689
営業時間:10:30~19:30(日曜営業)
定休日:月曜(6、7、8月は月・火曜日定休)

| その他 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもの時の備えに「防災アイテム」

災害はいつ襲ってくるか分からない。
それを私自身、身をもって体験した東日本大震災。
防災グッズへの関心も、今までに比べてぐっと高くなりました。

・・・で、あれこれ探してみました。
独断と偏見で、私自身が納得できた防災アイテムをご紹介します。、


◆地震対策30点避難セット

地震対策30点避難セット

有限会社防災防犯ダイレクトが販売を行っているこちらの非常用袋。
なかなか考えられています。
色々調べましたが、必要なものを必要なだけセットしている非常袋はこれくらいでした。

実際に被災された方々の意見を基に作られたこのセット。
お年寄りや子供連れ、ペット連れの女性などでも持ち出しやすいように重量を5kgに。
必要最小限のモノで最大限の有効性が期待できそうです。
この非常用袋をベースに、自分に必要なものを数点足せばとりあえずは何とかなるかも。


◆長期保存水 ライフスプリング いのちの水

ライフスプリング・いのちの水

「ペットボトルの水じゃ非常用としては保存性が悪いだろ?!」
そう思って探したらありました。
全国11の自治体、官公庁、大手企業などに採用されている実績があるこちらのお水。
アルミ缶にボトリングされていて、保存期間がナント10年!
逆浸透膜で濾過した純水で、きれいで安全。
保存性と携帯性バツグンなお水です。

1日3リットル使ったとして4日分の量になるよう、500mlのアルミボトルが24本セットになっています。
500mlずつに小分けにされているので、必要なだけ使うことも可能でとっても便利。
一般のお水と比べると高いけれど、備蓄用のお水と考えれば高くはないかも。
今のところ、備蓄水ランキングでナンバー1かな。


◆株式会社イエロー タタメット

畳めるヘルメット「タタメット」

ヘルメットが折り畳めるなんて画期的!
玄関やクローゼットに置いていても場所をとらなくて良さそうです。
同社が制作した、重ねて収納できるカクメットもイイ感じです。
いずれもお値段もお手頃。

もちろん、見た目がただ奇抜なだけじゃありません。
工事現場などでも使用されている一般的なヘルメットと同じ検査に合格!
防災アイテムとしての機能もしっかり備わっています。
こういうデザイン商品、私は大好きです♪
犬用のもあればいいのに・・・。


◆株式会社イエロー タタメットズキン

頭巾タイプの「タタメットズキン」

「タタメット」の進化系。
頭巾タイプの畳めるヘルメットです。
子どもから大人まで、幅広く使える大きさになっているようです。


・・・ちなみに、小型犬にはあんまりいらないかもしれません。
飼い主が抱っこしちゃえば、彼らの頭はある程度守られると予想されるから。
愛犬の防災グッズに、靴とゴーグルははずせないかな。
でも、大型犬は小型犬と違って抱っこし続けるのは難しいので、ヘルメットがあってもいいかも。

| その他 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アンティ・アンズ」のプレッツェル

国内1号店の池袋店(JR池袋駅パルコ横)に続き、先日、秋葉原に2号店をオープンしたAuntie Anne's(アンティ・アンズ)。
やっぱりなぁーって感じですが、連日、長蛇の列です。
並んでまで買わなくても・・・とは思うものの、誘惑にはかなわず。
結局、30分近く並んで、個数制限MAXの5個をGET。
選ぶのが面倒だったので、今回は全5種類が一度に味わえるセット商品「プレッツェルファイブ」と、ディップ2種を購入しちゃいました。

アンティ・アンズのプレッツェル

プレッツェル単体で食べても美味しいけれど、私のオススメはディップスタイル。
オリジナルプレッツェルならクリームチーズディップもキャラメルディップも◎。
ディップを変えるだけで、おやつ系にもご飯系にもなります。

特にオススメなのは、アーモンドクランチプレッツェル×キャラメルディップ。
とろけるキャラメルをまとったカリカリのプレッツェル。
この2つがお口の中で溶け合って・・・。
あー、たまりませんっ!
本場で人気No.1の組み合わせらしい、実にアメリカンなお味です。

アーモンドクランチプレッツェル

店頭で作りたてを頬張るのがイチバンだけど、それはちょっと・・・と言う場合はおうちでチン!
電子レンジで温めるより、トースターorオーブンがいいみたい。
オーブンで温め直す場合は、アルミホイルで包むと綺麗に仕上がります。

さすがに龍馬(犬)は食べられないけれど、オーブンから溢れる美味しい匂いに引き寄せられておりました。


◆Auntie Anne's(アンティ・アンズ)
当分は行列だと思うけれど、オープン直後なら割と早く買えます。
早ければ15分程度で購入できますが、長い時は1時間近く待つことも。
時間に余裕をもって並ぶのがイイかも。
本家本元のAuntie Anne's(アンティ・アンズ)のwebサイトはコチラから。

| その他 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

