チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になった龍馬への感謝状

龍馬、あっという間に5歳になりました。
いやいや、早いものです。

龍馬が初めて我が家にやってきた頃は互いに腹の中の探りあい。
今となっては信じられないことですが
龍馬の顔色を伺ったりなんかもしていましたっけ。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。
この5年の間に色々ありました。
そして、どの瞬間にも、龍馬は私のそばにいてくれた。

何かをしてくれるワケじゃないんだけれどね。
ただ、そばにいてくれるだけ。
だけど、それが嬉しいんだよね。

否定も肯定もせずただ寄り添って
おやつ要求してみたりヘソ天してみたり。
時々ヘンな踊りみたいなのをやってみせたり。

君にしかできない方法で、どんな時だって私に笑顔をくれる。
そんな君に、毎日感謝しています。

頼んでもないのにおもちゃを沢山運んできたり
トイレを微妙に間違ってみたり
威力も破壊力もないくせに番犬の真似事をしてみたり
おちゃめなのか厄介なのか紙一重なこともあるけれど
それでも君がいてくれる毎日は幸せです。

龍馬と出会えて本当に良かった。
ありがとう。

| ダメ飼い主の独り言 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas♪

「くりすます」って美味しい?

龍馬と過ごす2度目のクリスマス。
今年は何して遊びたい?
今年は何が食べたい?
どうでもいいようなことだけど、龍馬のことを考える時間は本当に楽しい。
でも、龍馬とおしゃべりできたなら、色々本音を聞いてみたい。

ご飯は美味しい?
一番好きな食べ物は?
食後の「喜びの舞」のアクロバティックなポーズ、辛くないの?

ドッグランが苦手なのは何で?
カメラにそっぽ向けるのは何で?
フンフン歌うときってどんな気分なの?

私のこと、好き?
一緒にいて幸せ?
毎日楽しい?

だから、サンタさんにお願い。
龍馬語(イヌ語)翻訳機能付きの「龍馬語(イヌ語)変換機」をくださ~い♪

変換機も翻訳機もないけれど、ちゃんと伝わってるかな。
龍馬、大好きだよ。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこだってx'masに大興奮?!

■Jumping Dog for Santa


今年もあっという間にクリスマスです。
わんこも、サンタさんが好きなのかしら♪
花より団子派の龍馬は、サンタさんに見向きもしないと思うケド・・・。

みなさま、素敵なクリスマスを!


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイクレ、トレッドミルで体を鍛える?!

・Charlie The Chinese Crested On The Treadmill


トレッドミルで体を鍛えてるチャイクレ、結構いるみたいです。
龍馬もやらせよっかなぁ~♪

・・・にしても、このコ、かわいいぃ~~~~~~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フレブルvsにゃんこの戦い+友情出演チャイクレ」の図。

French bulldog vs cat


人間も犬も同じだなぁ~、この構図w
最後の方に友情出演しているチャイクレは見守り隊。
これも全く持って人間と同じ構図ですねぇ。


・・・にしても、そこまで豹変しなくても、ねぇ。


龍馬はこちらの動画の再生が終わっても、怯えてPCから遠ざかっておりました。
ガラスのハート過ぎるのも困りものです。

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

