チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「fashy」の湯たんぽ

「犬は喜び庭駆け回る、猫はこたつで丸くなる」というのは今は昔。
チャイニーズクレステッドドッグに限らず、現代のワンコ達は寒がりです。
そりゃぁそうです。
空調設備の整った人間と同じ空間で暮らすことが増えた結果として、耐寒性が低くなるのは当然のことです。

さてさて。
チャイクレさんは被毛がないことも加わってか、本当に寒がりです。
他の犬種に比べ体温が高いと言われてはいますが、それでもやっぱり寒いのはダメみたいです。
だから冬のお出かけにはちょっと工夫が必要です。

・・・で、我が家で愛用しているのが「fashy」の湯たんぽです。
fashy-1
愛犬も私も、冬になるとコレでぬくぬくしています。
写真中の赤いものは実は鳥さんでしたが、黄色いくちばし部分を愛犬にもぎ取られました…。
これが初代で、お出かけ用のひつじさん、自宅用のワニさんが加わりました。

「fashy(ファシー)」はドイツの生まれ。
同社は1948年の創業で、湯たんぽの老舗。
ドイツの湯たんぽの半分はファシー社の製品といわれるほど、その品質には定評があります。

fashy(ファシー)社の湯たんぽには抗菌性の高いPVC (弾性プラスチック)が使われています。
例えると、昔ながらの水枕のような感じで、肌なじみの良い柔らかさがあります。
かといって、ゴム製のもののような独特のゴム臭さもありません。

また、この湯たんぽは一体成形で生産されているためつなぎ目がありません。
だから破れにくく、大変丈夫です。

そのうえ、この湯たんぽ、適応温度がスゴいんです。
何と、-20℃~90℃まで耐えられるんです。
だから、冬は湯たんぽに、夏は水枕にと、1年中幅広く使えます。

キャップ部分には機密性の高い特殊なスクリューキャップを採用。
安全性が配慮されている上、お湯の出し入れも簡単です。
また、お湯を注ぐ部分が比較的大きめに作られているので、夏場は氷を入れて使うことだってできちゃう!
fashy-2

でもって、デザインがカワイイ!
毎年、様々な趣向を凝らした新製品が出るのも魅力的です。
湯たんぽの常識が覆るような素敵な商品がいっぱいです。
とにかく、作り手の様々な工夫が感じられます。

我が愛犬:龍馬のお気に入りはワニさん。
咥えてもってきたり振り回したり、枕にして一緒に寝たりしています。
fashy-3

このワニさん、実はマペットになっています。
だからボディー部分に手を入れたり、おもちゃを入れて遊ぶこともできます。
fashy-4

ワニさんのボディー部分にお気に入りのおもちゃを入れると・・・。
fashy-5
ほりほり、ガリガリ、シャカシャカ・・・。
「中にオレっちのおもちゃが入ってんのは分かってんだぜ!」

ご覧の通り、すぐに寄ってきて遊びだします。
だから、湯たんぽのオフシーズンでも、我が家では大活躍しています。

カバー部分は洗濯可能なので、汚れたら洗濯機にポイッ!
お手入れが本当にラクチンです。

fashy(ファシー)の湯たんぽを沢山取り扱っているのは湯たんぽ通販
このサイトに「fashy」の湯たんぽの詳しい情報が掲載されていますので、気になる方は是非ご一読ください♪


※ご注意!※
fashyの湯たんぽは非常に丈夫ですが、あくまでも人間用に作られた基準でのお話です。
ワンちゃん用として湯たんぽを使う際は、必ずオーナーさんが見守ってください。
噛み癖が酷いコには向かない可能性もあります。
我が愛犬は噛み癖がありません。
とはいえ、お気に入りのようで、この湯たんぽにはかなり噛みついたり振り回したりして遊んでいます。
でも、未だに問題なく使えます。
お湯やお水の漏れも、今のところ一度もありません。
関連記事

| 秋・冬向け | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/11-517d177e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

