チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2周年お祝い(1)

本日、2月13日は龍馬が我が家にやってきた記念日
・・・というわけで、龍馬(と私)にプレゼントです♪


12日(日)のスケジュール


お外はどんより、スッキリしないお天気です。
でも、雨だの雪だの何のその。
カートがあれば大丈夫!
気合と根性でお出かけです。

本日のカートはマザーカートミニバギー
ブラックファーの着せ替えバッグをセットして、いざ出発!


まずはトリミング(グルーミング)です。
先日、神宮前・原宿のP.U.P(PUPPY UNITED PRODUCTION)さんに遊びに行きました。
その際、オリジナルフードボールとトリミング無料チケットを頂戴しました。
・・・で、このチケットをありがた~く使わせて頂きました♪

PUPオリジナルフードボール&トリミングチケット♪

トリミングルームのガラス越しに、ヘタレ龍馬を激写。
毎度のことながら、ちん●んの先まで震えておりました・・・w

きょわい・・・。

ソーダバス(炭酸泉浴)効果もあってか、仕上がりはいつも以上にふわっふわ!
とっても綺麗にクリッピングして下さったおかげで、お顔もスッキリです☆
やっぱ、龍馬は顔バリが似合うわぁ~(←親バカ)。

やっと終わったぁーーーーーっ!

トリミングが終わったら・・・?

ひゃっほ~い♪

店内はさながらドッグラン。
このお二方、とにかく楽しそうでした。
可愛く写真に収めようと頑張りましたが、ご覧の通り、ブレまくりです。
まぁ、カメラマンの腕が悪いって話もありますが、そこは御愛嬌ってことで♪

きゃ~!たのし~♪

ユータ君、龍馬と遊んでくれてありがとね☆
P.U.Pのスタッフの皆様、色々とありがとうございましたっ!


トリミングの後はお買い物。
Parfait Couture(パフェ・クチュール)さんにお邪魔しました。
・・・で、乙女チックなアイテムを数点GET!
デカリボンをつけて、はい、ポーズ♪
一応、オトコのコです・・・。

男の子っぽい格好も可愛いけれど、乙メンな感じも悪くない。
っちゅーか、むしろ、可愛過ぎて食べちゃいたいくらいです(←完全に親バカ)。

Parfait Couture(パフェ・クチュール)さんは建物の2階にあるので、カートで出掛けるとちょっと大変。
そうと分かっているくせに、カートで行っちゃったことを少し後悔。
でも、カートなしのお出かけなんて、もう出来ないもん♪
カートを下ろすのをお手伝いくださったスタッフの方、本当にありがとうございましたっ!


お祝いと言えば、やっぱりスウィーツでしょ!
ってことで、帰りにPARIERO MART(パリエロマート)さんに寄り道。
WEBショップPARIERO MALL(パリエロモール)じゃ買えませんが、店舗に行けばわんこ用スウィーツ&ケーキが買えます。
COMIF(コミフ):ベリーの豆乳ムース

購入したのは、COMIF(コミフ)・ベリーの豆乳ムース。
COMIF(コミフ)のケーキ&おやつは飼い主さんと愛が一緒に食べられます!
だから、龍馬と私で分けて食べる予定。

わんこ用のスウィーツって、正直、人間が食べてもあんまり美味しくない。
当然っちゃー当然なんだけど、味もそっけもないって感じ。
見た目は甘ぁ~いケーキに見えるんだけどね。

でも、COMIF(コミフ)のは別。
には安心安全で、人間が食べてもちゃんと美味しいです♪
こういうの、大好き。

COMIF(コミフ)のケーキ&おやつはDeco's Dog CafeさんのWEBショップでも購入可。
気になる方は是非。


お買い物も無事終了。
ようやく帰路に・・・と思いましたが、やっぱり寄り道。
ホームグラウンド、高円寺でマッタリです。

カートでお出かけの時はやっぱり路面店のほうが入りやすい。
・・・というわけで、STEP STAMP cafeへ。
STEP STAMP cafeは高円寺駅からも近いし、連れにも寛容。
大変有難ぁ~いお店です。

私と龍馬の出没率、やや高めです。
もし見かけたら、「もしかして、チャクレですかぁ?」って声をかけてみて下さい。
間違いなく、デレデレ顔で私が食いつきます。
龍馬は間違いなく、いつも通りツンデレしていると思いますが。


さてさて、我が愛しの龍馬はというと・・・。

ぅふぅ~んっっ♪

あんだけ走り回っていじられまくれば、そうなるよねぇ。
いい顔です。

龍馬がマッタリを楽しんでいる間に、私は晩ご飯です。

シーフードグラタン&ティー

途中から「わんわん温灸」もやっている枇杷(びわ)温灸師のお友達と合流。
1時間くらいグダグダ話して解散。
やっとこさ、自宅に戻りました。


・・・で、帰宅後はお買い物アイテムを袋から出してニンマリ。
何だかんだ言っても、一番楽しい時間かもしれないわっ。

チョコミントアイスのおもちゃ♪

P.U.P(PUPPY UNITED PRODUCTION)さんで購入したおもちゃ。
龍馬はラテックス系のおもちゃが大好き。
早速、夢中です。
分かりやすいヤツです。

新しいおもちゃだっ♪

Parfait Couture(パフェ・クチュール)さんでGETしたカートチャームとヘアアクセ。
「一応、男のコ」というコンセプトのもと、ブルー系でまとめてみました。
とか何とか言って、完全に私の趣味なんだけど。

カートチャーム&ヘアアクセサリー

2周年祝いはまだまだ続きます♪



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

| 愛犬:龍馬日記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/115-cc31fa75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

