チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん・びわ温灸マッサージ!

枇杷(びわ)温灸師のお友達、実はわんこの温灸マッサージもやってます。
私と龍馬はしょっちゅうお世話になってます。

【枇杷(びわ)温灸マッサージの効果】
鎮痛・消炎効果
自己免疫力・抗体力の強化
血液浄化作用
活性酸素の害を抑制
筋肉痛や肩こり・皮膚疾患・ヘルニヤ等の症状緩和
ストレスの緩和
筋肉をほぐして疲労回復促進
(実はダイエット効果も期待できるそうです!)

※びわの葉にはビタミンB17を多く含む「アミグダリン」が豊富。
これが体に良いそうです。
※飼い主さんと一緒なら、リラクゼーション効果も?!


・・・などなど、本当に色んな効果があります。
ついでに、温灸師に体を触られることにより社会化学習もできます。
実際、龍馬はわんこ温灸をはじめてから、人間嫌いがかなり改善されました。

でも、まだまだ知られていない「わんわん温灸」。
・・・というわけで。
先日、お友達わんこ達にモニターしてもらいました♪

何が起きるかドキドキなワンズたち

枇杷(びわ)温灸に使うのは専用の道具と枇杷(びわ)の葉。
これを使って、ゆっくり時間をかけて全身に熱を加えます。
人間用のとは違い、わんこ用の場合はややぬるめ。
人肌くらいの温度でじんわりと体を温めながらほぐします。

何してるでしゅかぁ~?

さすがパピー。
ちょっと肩こりがあっただけ。
でも、温灸の効果は絶大!
温灸終了後、血のめぐりが良くなったようで、大量のおしっこでした。

ひょえぇ~、気持ちぃ~~~♪

めめお、いい顔してるなぁ。
初めての温灸体験だったのに、終始マッタリさんでした。

何だか分かんないけど、イイ感じねぇ~♪

一番効果が分かりやすかったのは、チャッピー。
温灸後に体を触ると、ふわふわでやんわりぃ~♪
全身の筋肉がほぐれた感じが良く分かりました。
チャッピー自身も実感できたかな?

あ~、そこそこ。兄さん、そこでっせぇ~!

常連の龍馬は・・・ご覧の通りです。
どーにでもしてくれって感じ。
自分から「ココをやってくれ!」と催促することも。
毎日のようにマッサージしてもらってるから、凝ってるとこなんかないクセに。

賑やかなわんわん温灸風景

私より、オーブママのほうが上手に写真付きで紹介してくれてます。
良かったらソチラもご覧くださいませ。

ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
ワンコの葉温灸



わんこ温灸も、人間の温灸同様、健康維持を目的としたもの。
元気なうちから定期的に行っておくのが良いそうです。
もちろん、老や病後のワンコにもオススメ。
の体(筋肉)がやわらかく、しなやかになったのを触れて実感できます。

ご興味のある方は是非お試しあれ~♪


<お問合せ>
枇杷の家ぶーさん
完全予約制(出張可)
東京都杉並区阿佐谷北1-22-1 SPJ阿佐ヶ谷2階A
080-5374-2394


※電話でお問合せの際は「龍馬のブログを見ました!」とお伝えください。
※電話はちょっと・・・という方は、筆者に問合せメールを頂いてもOKです。
※飼い主さんとわんちゃん、一緒に温灸を受けられます。
※人数・ワン数が集まれば、全国へ出張可とのこと。ご相談ください。
※噛み癖が酷いわんちゃんの場合、温灸ができないことがあります。
※猫ちゃん温灸もやってます!



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

| オールシーズン | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーもぉv-222
いつも読み逃げすいません(笑

温灸スゴい面白かったv-238
次回はアッシュでお願いしたいわぁ。
アッシュもチャッピーみたいに
カチカチだしぃv-12
それにしても慣れてる龍馬は気持ちよさそうだったね。

| aki | 2011/02/16 07:12 | URL |

Re: タイトルなし

読み逃げ、大歓迎♪
24日、予定を変更して、アッシュの温灸する?
そっちに出張しちゃおっか??

| りなきち | 2011/02/16 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/119-6c4fff19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

