チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2周年お祝い(2)

⇒ 「2周年お祝い(1)」を見る・・・

高円寺散歩をしました♪


2周年記念当日の2月13日は、龍馬と一緒に高円寺へ。
ホームグラウンドなので、普段の散歩と何ら変わりがない気もするんだけど。

この日立ち寄ったお店はこんな感じ。
ここに書いた以外にも数件立ち寄ったんだけど、もう忘れちゃいましたw

◆coffee amp.(コーヒーアンプ)
コーヒーがとても美味しいカフェです。
テラス席ならわんこ同伴OK。
テラス席は1席しかないので、季節の良い時は競争率高し。

◆みずたまきのこ
エスニックというか、ヒッピーというか、とにかくカラフルな雑貨がいっぱいのお店。
何となく気になっちゃって、よく立ち寄ります。
ここはワンコにも寛容。
スタッフに一声断われば、カートで入店するのを許してくれます。
ただし店内は商品がいっぱいなので、周囲にご迷惑をかけないよう配慮が必要。
当然のことですが、マナーの悪いワンコは入店NG。

◆LAMPOO
オリジナルの雑貨小物を販売している、開店して間もないお店。
カラフルで可愛い雑貨が店内いっぱいにディスプレイされています。
ハンドメイド作家のレンタルスペースもあるので、色々な作品を手にとって楽しめます。
龍馬はカートのまま入店させてもらいました。
とっても気さくで好きなスタッフさんがいらっしゃいます♪
ハンドメイド用の材料も少し取り扱いがあります。

◆蜻蛉玉ばぶるす工房
店名の通り、とんぼ玉を制作・販売しているお店です。
芸術的なとんぼ玉が所狭しと展示販売されています。
ちょっとギャラリーみたいな感じがして、結構お気に入り。
こちらのお店、とんぼ玉制作体験もできます。
また、工房を時間貸ししてくれる「レンタル工房」もやっています。
オリジナルのとんぼ玉作りをしてみたい人にオススメ。
ちょっとだけど、入口に段差があります。


高円寺は割とに寛容な街です。
お店の方に相談すると、飲食店でも同伴入店を許可してくださることが結構あります。
いい街だぁ。


さてさて。
自宅に戻った後は、お待ちかねのケーキタイムです。
前日に購入しておいたコミフのベリーの豆乳ムースをテーブルに。

龍馬は・・・。
早くたべよーぜぇー♪

あー、我慢できましぇんっ!

この後、仲良くふたりで分けっこして完食。
いい休日、楽しい記念日を過ごしました。


来年の記念日はどんな風に過ごすのかなぁ。
まだまだ先のことだけど、今から楽しみです。


龍馬、一緒にいてくれてありがとね♪
関連記事

| 愛犬:龍馬日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/130-542b5b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

