チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス性胃腸炎?!

龍馬は基本的にヘタレです。
臆病で気が小さく、私がいなくなるとずーっと不安顔。
甘ったれの、正真正銘「箱入り息子」です。

普段はそんな龍馬が可愛くて仕方がないけれど、時々失敗したかなぁーと思います。
龍馬自身のもともとの性格・個性自体が内向的であるのは間違いない。
でも、それを助長するように私が育ててしまってるのかもしれない。

実は龍馬、もともと胃腸があまり強くありません。
その上、ストレスにめっぽう弱い。

だからこそあらゆることを経験させ、ストレス耐性をつけさせているハズなんだけどなぁ。
それでも周期的に胃腸炎を起こしちゃう。

今朝もゲーゲー&グッタリ。
最初の時に比べればこちらも慣れたもの。
とはいえ、心配には違いありません。

胃腸炎ってツラい・・・。

1日、家で安静に過ごしていたおかげで、症状はかなり回復。
今はまぁまぁ元気な感じです。

でも、今週末に予定していたK9は無理かなぁ。
土曜日にする予定だった1年に1回のワクチンも延期です。

はぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| 愛犬:龍馬日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/140-a126b2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

