チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬と一緒に里帰り@鹿児島

画像ファイルの整理をしていたら、昨年の正月に母の実家に行った時の写真が。
今更だけど、覚書みたいな感じで・・・w

お空って、本当は広くて青いんだねぇ~♪

鹿児島というと南国をイメージされる方が多いと思いますが、場所によっては極寒の地。
この写真を撮った前日も、実は雪が降っていました。
薄毛のチャイニーズクレステッドドッグの体には寒さが結構堪えます。
龍馬が着用しているのは、ピムリコさんのインサレイトスーツ
この帰省のためにオーダーしたお気に入りです。
これさえあれば、どんなに寒くても何とかなります(笑)。

あっちには何があるんだろ?

表地は雨風を防げる撥水素材、裏地には保温性に優れたマイクロファーフリースを採用。
オールインワンタイプなので、保温性は抜群です♪
龍馬愛用の昨年のモデルに比べ、今年のものはより進化して着せやすくなっています。

大きいばーちゃん、何してるんだろ?

セミオーダーで作って頂いたので、ジャストサイズでストレスなし!
寒さが苦手なイタグレ用は、チャイクレにもピッタリなのでオススメです。

ついていっちゃお~っと♪



龍馬と祖父が過ごす、最初で最後のお正月のひとこま。

やっぱり、じーじと一緒がホッとする♪

龍馬がそばにいるだけで、笑うことを忘れた祖父が笑顔を見せたんだよね。
それを知ってか知らずか、龍馬は殆ど寝たきりだった祖父にベッタリ。
祖父を守るように添い寝して、祖父が起きると「ワン」と一声。
家族に祖父が起きたことを教えてくれたっけ。

そこに龍馬(犬)がいるだけで優しい気持ちになれるんだ。
龍馬(犬)にしかできない「癒し方」があるんだ。
そう、みんなが改めて感じる瞬間が沢山あったお正月でした。

以来、私も私の母も、アニマルセラピーを積極的に学ぶようになりました。

たかが犬、されど犬。
龍馬と出会って、私は日々、様々なことを彼から教えられている気がします。
関連記事
スポンサーサイト

| 愛犬:龍馬日記 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/141-bd76d3b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

