チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「美魔女」より「ワン魔女」志願?!

キッカケになった「美魔女」製造雑誌、「美STORY」

「美魔女」もブームになっていますね。
一般に、実年齢よりも見た目が若く見える、老けない女性のことを指すらしい。
定義は定かじゃないけれど、まぁ、こんな感じ。

キッカケはやっぱりメディア。
光文社から発売されている雑誌「美STORY」がこのブームの火付け役。
2008年後半からジワジワと、ブームがやってきた模様。

バブル世代であるアラフォーがメインターゲット。
だからかな、とにかく華やかな印象です。
国民的“美魔女”コンテストなんてものまで開催されてます・・・。

「美魔女」って言うくらいだからね。
本来は、そんなに必死じゃないのにいつまでも美しい女性を指すコトバだと思う。
でも・・・どうも様子が違うよなぁ。

ボトックスにヒアルロン注射。
お金をかけてプチ整形。
高級化粧品をバカスカ購入&おためし。
ヨガやSPAもこれにプラス。
湯水のようにエステにお金をつぎ込む。
そりゃぁ~、綺麗にならないほうがおかしい。

1カ所いじれば、次が気になる。
あれこれやり過ぎて、結果的に余計におかしくなってる人もいる。
本人的には満足なんだろうけれど、何かヘンだと思うのは私だけ?

年齢に逆行したい気持ちは分からなくもない。
でも、「マイナス●歳」にこだわり過ぎるのは、ねぇ。

「アンチエイジング」だって、年齢相応に歳を重ねようってのが本来のスタイル。
自然体で健康的に暮らし、心も体も美しくなろうってことだったはずなんだけど。

頑張り過ぎないのがカッコイイわけで、頑張り過ぎているのは正直、格好悪い。
それに、頑張り過ぎて表情が硬くなると、余計にシワが増えちゃう。
ありのままの自分を受け入れることのほうが、よっぽどストレスフリーでしょ。

素の自分とちゃんと向き合って、自分らしく「女」であることを諦めない。
もっと綺麗になるために、外見以上に内面を磨く。
それが結果として見た目年齢に現れる。
そういう女性が本物の「美魔女」だと思う。

でも、メディアを疑わず、踊らされている人のほうが幸せなのかもなぁ。
ちょっと前までメディア側にいたから、余計にそう思う。


私なら、目指すは犬の気持ちを鷲掴みできちゃう「ワン魔女」だなっw
どんな犬でも手懐けられちゃう人、犬の言葉が分かっちゃう人になりたい。

そんでもって、たまたま愛犬とお散歩中のどこぞの国の王子様と出会い、誰にもなつかないと評判の王子様の愛犬にベタ惚れされ、それを見た王子様から「ボクの愛犬が選んだんだから間違いない。君しかいない!」とか何とか言われて電撃的に恋に落ちる。

ガラスの靴を片手に、王子様が白馬に乗って杉並区のあばら家にお迎えに来て、国賓級の結婚パーティーが終わったら、龍馬専用の広大なドッグラン付きの宮殿みたいなお屋敷で、心穏やかに暮らす・・・。

あー、いい。
素敵すぎるわぁ~。



龍馬があきれ顔で寝ていても、自由すぎる私の妄想はまだまだ続きそうです。

かーちゃん、しっかりしろよなっ・・・。
関連記事

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/147-6ba244ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

