チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい現実・・・。

避難所のペット 被災者から「どうにかしろ」などど怒声
<週刊ポスト2011年4月1日号より>

現実は甘くない。
これが本当の被災地の姿だと思う。

愛犬や愛猫と一緒に過ごせる避難所なんてない。
でも、自分の愛犬や愛猫を見殺しにもできない。

家が倒壊していないなら何とかなるかもしれない。
キャンプ用品が揃っていて、テントでも張れればいいかもしれない。
でも、何もない。
どうすることもできない。

ジャングルジムや鉄棒に繋がれた犬や猫たち。
そして、その飼い主たちの気持ちを思うと胸が詰まります。

彼らのためにも、今、私たちにできることをしたい。
けれど、東京は今、「水」の汚染問題に震えている。

「乳幼児には飲ませないで!」と専門家が言う水道水。
大人が飲んでも「今のところは大丈夫」と言われる水道水。
それを犬に飲ませても大丈夫なんでしょうか?

その水問題も「雨水が原因」との見解もある。
だったら、その雨水の上を素足で歩く犬に全く影響がないと言えるの?
犬の肉球はデリケートだし、様々なものを吸収しちゃいそうで怖いんですが…。
誰かホントのところを教えてくれませんかねぇ。



計画停電もどうなるかよく分からん。
電車も相変わらず遅延・運休・混乱続き。
その上、野菜も出荷停止だの水もダメだの。
これじゃぁ、自分の生活をどうしていいかも見えません!



どうすりゃいいのやら・・・。



オイ、コラ。
テレビに出てくる「専門家」とか言う偉いセンセイたち。
研究上の話や仮定の話はもう沢山!
本当に偉いんだったら、この状況を分かりやすく嘘偽りなく説明してちょーだい!

「専門家」によって全然違うことを言うから、情報錯綜で国民総パニックです。
いい加減、話をちゃんとまとめんかいっ!
誠に迷惑です。

バカでもサルでも分かる的に、簡単かつシンプルに、素直に話してください。
宜しくお願いいたします。
関連記事

| 筆者:ダメ飼い主がモノ申す | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/151-387ece46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

