チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新おでかけ必須アイテムはコレ!

龍馬とお出かけをする際、最近、必ず持って出掛けるものがあります。
それがコレ。
サングラスリュックです。

サングラスがあれば、まぶしくないぞ!

サングラスなんて・・・」「動物虐待じゃないの??」
・・・って言われそうだけれど、実は結構大事だったりします。

わんこ達の目線は人間よりずっと低い位置にあります。
そのため、地面からの照り返しをモロに受けちゃう。
だから、目の健康・白内障予防を考えるなら、サングラスやゴーグルは大変有効なのです★
ちなみに、龍馬がかけているサングラスは人間同様、UV加工のされたもの。
これなら、紫外線から愛の目を守ってあげられます♪

用のゴーグルは最近良く見かけるようになってきたけれど、
サングラスタイプは見つけたら即買いがオススメ。
特に小さいサイズはメーカー欠品になりやすいそうです。

リュック、嫌いじゃないぜっ★

そして、リュック
これ、とっても実用的なんです。
夏場は保冷材を入れてあげれば、体の熱を効率的に下げてあげられます。
また、冬場ならエコカイロのようなものを入れてあげてもOK。
季節の良い時は自分のおやつを入れてお散歩に行くなんてこともできちゃう。
龍馬リュックには、サングラスとゴーグル、非常時用の靴の3つが常備されています。

リュック龍馬が愛用中のSサイズと、やや大きめのMサイズの2タイプ展開。
用のリュックっぽくない、人間用のリュックっぽいデザインが◎。
他のメーカーさんが出しているものも色々買って試してみたけれど、
デザインが甘すぎるというか、「The 用」で好みじゃなかったのよね。

いずれもワンダウェイだけでなく、オラーリオ代官山でも売ってます。
興味のあるかたは是非★
関連記事

| オールシーズン | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/166-7b48614d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

