チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

自分へのご褒美にも、手土産にもぴったり。
ついつい笑顔になっちゃうスイーツ。
それがコレ。

ドキドキ・・・w

箱を開けると・・・。

トトロが・・・いっぱいw

とりあえず、テンション上がりますw

白髭のシュークリーム工房!

こちら、白髭のシュークリーム工房の「トトロのシュークリーム」です。
ジブリ公認のスイーツショップで、店内はジブリ一色。
焼き菓子は時期によって地方発送も可能ですが、シュークリームは店頭販売のみ。
電話予約をしておかないと買えません・・・。

カスタード&生クリーム:390円

ただ可愛いだけじゃありません。
味もしっかり!
定番のカスタード&生クリームの目印は緑の葉っぱ。

季節限定のストロベリークリーム:430円

私が一番好きなのがコレ。
季節限定のストロベリークリーム。
ほかにも、ピーチクリームとマロン&マロンクリームがあります。
でも、やっぱりコレが一番。

おまけのトトロのシール♪

包装はあくまで簡素。
箱にこのシールが貼られるだけ。
素朴な感じがまたたまりません♪
シールはそのまま貰って帰ることもできます。

これ、オレは食べられないのね・・・。

龍馬にはあげられない、人間だけの贅沢品です。
これからの季節のサプライズにも是非♪


【SHOP】
白髭(しろひげ)のシュークリーム工房
住所:東京都杉並区高井戸東3-21-21
    京王井の頭線「高井戸」駅 徒歩10分 人見街道沿いのスーパーオリンピック並び
TEL:03-3334-4689
営業時間:10:30~19:30(日曜営業)
定休日:月曜(6、7、8月は月・火曜日定休)
関連記事

| その他 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして(*^^*)
私もチャイクレ(無毛タイプ)を飼っています!
今年の春に飼い始めたのですが、今が愛犬にとって初めての冬です。

こちらのブログはとても参考になるので、これからまたみに来たいと思います(*^◯^*)

寒さ対策の記事を書いてくれたらうれしいです!
よろしくお願いします!

| すんすん | 2011/12/05 23:48 | URL |

すんすん様

コメント、ありがとうございます。
チャイクレはとても魅力的な犬種ですが、一緒に暮らすとなるとマニュアルも情報もなーんにもなくて、結構大変ですよね。
自分自身がそうだと実感しているので、同じように感じていらっしゃる方に是非読んで頂きたいとこのブログを書き出しました。
だから素直に嬉しいですw

寒さ対策についても過去の記事に少し触れています。
これからまた書き足していく予定です♪

| りなきち | 2011/12/07 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/195-8ef6780b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

