チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに珍しい・・・?!

チャイニーズクレステッドドッグ)・龍馬の被毛の具合はかなり微妙です。

あるっちゃ~、ある。
ないっちゃ~、ない。
薄毛っちゃ~、薄毛。

だけど、ヘアリーヘアレスだから、ヘアレスよりは断然毛深い。
洋服を着せちゃえば、どこが薄毛なんだか分からない。
かなりの好きでもぱっと見ただけでは種が特定できません。
だから、お散歩に出かけると色々な人に声を掛けられ、色々なコトを言われます。

「何ですか?」と聞かれることには慣れました。
「MIXですか?」と聞かれることにも慣れました。
尋ねられれば種の特徴をサクっと説明はします。
でも、種名を一度で覚えてくださる方はごくわずかです。
けれど、薄毛犬ってのがインパクト大なのか、かなりの確率で「龍馬」のことを覚えてくださいます。
ありがたや。

「MIXだね!」と断定されることにも慣れました。
見たことのない犬をどうしてもMIX扱いしたい人の多さには本当に驚きます。
この場合、説明が面倒なので笑顔でやり過ごすことにしています。

「プードルですか?」と声を掛けられることも結構あります。
いやいや、似ても似つきませんってば。

「変わったプードルちゃんですね」と言われることも少なくありません。
変わったプードルは、もはやプードルではないと思うんだけど・・・。

「あの犬、病気(皮膚病)よ」と憐れむ声を聞くこともあります。
「近寄っちゃダメ!」なんて言われたこともあります。
ヒドい言われようです。
ちょっと毛が足りないだけなのに、ねぇ。

「冬でもサマーカットなんて可哀そう」
そうじゃないのよ。
もともと、この程度しか毛がないのよ。

「犬に洋服なんか必要ない!」とお叱りを受けることもあります。
すっぽんぽんでもお洋服を着せてても何か言われる。
・・・参ります。

「血統が悪いんだね」と言われることもあります。
「純血じゃないんだよ」と言う人もいます。
この域になると、正直どーでもいい。

とにかく、見た方・出会った方の感じたままに、様々に言われます。
龍馬と暮らし始めてほぼ毎日、散歩のたびに毎度です。

だからですかね。
最近は説明がかなり雑です。
声を掛けられる⇒龍馬の腹を見せる⇒「薄毛犬です」と一喝、で終了。

もうね、この際、なんだっていいや。
犬じゃなくても、猫だって言われたっていいや。
間違いついでに、どうせなら「可愛いお子さんですね」って言ってくれないかな?
そしたら「可愛い旦那です♪」って答えるんだけどなぁ。

・・・なんて思う今日この頃です。



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

| 愛犬:龍馬日記 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/38-1eeb9c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

