チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレ龍馬の1日。

土曜日の午前中は自宅でマッタリ。
・・・で、龍馬はというと。

しゃむい・・・。


寒さが堪えるようです。
リビングに移動した後も、ずっとこの調子。
ねぇねぇ、そろそろお散歩に行かないかい?

動きたくねー。


・・・という龍馬の希望はあっさり却下です。
飼い主の気分は、絶対であります。
というわけで、午後になってお散歩へ。

これなら寒くないでしゅ~♪


こんだけ防寒対策すりゃぁ、平気みたいです。
お外に出たすぐはやる気のない尻尾でしたが、この後、ルンルン尻尾になりました。

・・・で、向かった先は、トリミングサロンonlyわんさんです。
移転して初めて伺いました。
ずいぶんと御無沙汰でした。

さてさて。
お帽子とお洋服を脱ぐと・・・。
でへっ♪


そりゃぁ、そうだな。
そうなるよね。
そもそも、毛が伸びきってますもん。
顔バリを怠ったダメ飼い主を許しておくれ。

龍馬は過去に、トリミングテーブルの上でしかぶったことがあります。
今日も、それに違わぬヘタレっぷりをご披露いたしました。

マイクロバブルバスの間中、きゅんきゅん大騒ぎ。
私の姿が見えると助けを求めるので、出来るだけ見えない位置にいたのに。
まったくもって意味なし、逆効果。

私の姿が見えると、とりあえずは黙る。
黙ったなぁーと思ったら、今度はちんちんの先までぷるぷるブルブル・・・。

そんなに怖がらなくてもいーじゃん。
っちゅーか、じっとしとかんかいっ!
お前はやればできるコだろ?!
(私もやればできるコです、多分)


・・・とか何とか、ヘタレ龍馬をおだてながら、無事トリミング終了。

やっと終わったぜ・・・。


ちったぁ~、男前になったんじゃないかぃ?
頑張ったのぉ~。
ご褒美は・・・帰りのお散歩です。


帰宅後の龍馬はというと・・・。

もう、寝ましゅ。


ですよねぇ。
こっちの思惑通りです。

zzz


・・・落ちました。

やめちくりぃ~。


参った!
そんなポーズをされちゃぁ、かーちゃん、ノックアウトです。


よく遊んで良く歩きました。
でもって、トリミングも頑張りました。
お疲れ様。
そして、今日もありがとね。

いい夢みてね♪
きっと明日も楽しいよ。



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

| 愛犬:龍馬日記 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/82-e7ad7ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

