チャイクレさん、いらっしゃい!

チャイニーズクレステッドドッグ(通称チャイクレ)の龍馬と暮らすことになったダメ飼い主が贈る、チャイクレ好きのための情報ブログです。愛犬便利グッズの情報をはじめ、くだらない小ネタまで幅広くお伝えします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ@国分寺・吉祥寺・高円寺

1月30日(日)は、午後からお出かけでした。

国分寺マルイの1階に、期間限定でワンコグッズのお店がOPEN!
お友達のお店も出店するとのことだったので、龍馬と一緒にお邪魔してきました♪

◆イベント期間:1月26日(木)~2月3日(木)
[ この間はマルイさんのご厚意により、こちらのブースのみ愛犬同伴OKなんですって!]

まずはお友達のお店ワンダウェイのブースを見学。
・・・で、春夏モノの可愛いキャリーを発見!
早速、龍馬でお試しです。

キャリーの中って、あんし~ん♪


キャリー類が大好きな龍馬。
当然っちゃ~当然なんだけど、リラックスしすぎです。

はぁ~、マッタリやのぉ~。


それ、一応、まだ商品だって。
そんなにマッタリしてくれなくても・・・。

こちらの商品、とにかくレースがカワイイの♪
でも、甘過ぎないお作りに仕上がっています。
フタもあるので、電車やバスなどにも乗れますね。
フタ部分には木綿のしっかりした生地が使われていますが、この部分もラブリー。
こちらの商品、型違いで花柄のフリルのものもありました。
でも、私はこっちのほうが断然好み。

このレース&お花柄のガーリーシリーズ。
実はお洋服ともコーディネート可能なんです。
そうと分かれば・・・やるよねぇ。
試着、しちゃうよねぇ~。

オレ、一応「オトコ」なんですけどぉ・・・。


ぁあ~~~~~~~~~~ん
まぶしくて、気絶しそうだわぁ。

即、購入決定です。

こちらのキャリー、恐らく5kg程度までのコならOKだと思います。
龍馬の大きさでジャストくらいかな。


その後は、パイル地のロンパースを試着。

もう、どうにでもしやがれ・・・。


なすがまま、されるがままの龍馬。
さすが、我が愛犬!

パイルのロンパースはとにかく使い勝手がイイ。
何枚持っていても困りません。
お散歩の汚れ防止、防寒対策、冷房の冷え過ぎ予防などなど、1年中使えます。
フリースのように静電気も起こりにくいので、犬にストレスをかけません。
抜け毛の気になるワンちゃんには、その対策としてもいいみたいです。

お隣のLaughin' Dog(ラフィンドッグ)さんのブースではわんこ用のおやつを購入。
この日は「ラム肉コイン」をGETしました。
MAYACRAFTさんでは愛犬の似顔絵を描いてもらえます。
これ、まだ迷ってるんだよなぁ。


さてさて。
国分寺って、私の主観だけど、犬を同伴して入れるお店がそんなに多くない。
特に駅周辺には、ない。
駅から少し離れればROSE CAFE(ローズカフェ)さんがあるんだけどねぇ。
寒いこの時期、そこに行くまでに心が折れます。

というわけで、休憩を兼ねて吉祥寺に移動。

吉祥寺は割と犬に優しい街。
井の頭公園でお散歩をするワンコが多いからか、犬と同伴で立ち寄れるお店やカフェが多い。
だから、私もよく出掛けます。
お気に入りのお店も何件がありますが、やっぱり寒さに負けました。
WATER DOG GARDEN(ウォータードッグガーデン)さんにも行きたかったんだけどなぁ。
駅からちょっと離れてるしなぁ・・・。
ってことで、寄り道は殆どすることなく、medewo&dine(メデオ&ダイン)さんへGO。

私も龍馬も、やっと休憩タイムです。
龍馬はこれまでの経験上、一緒にカフェに行くといいことがあると学習しております。
その上、この日はお友達に好物の「ささみ」を貰っていましたしね。
だからなんだろな・・・。
今日のおやつは大好物の「ささみ」だぜっ♪

熱い視線です。
ハイハイ、知ってるんだよね。
バッグの中に「ささみ」が入ってるってこと。

龍馬、勢いよくおやつを食べ終わりました。

オレ、寝るっ!

動いた⇒疲れた⇒おやつ食べた⇒寝るだけ!
分かりやすいなぁ。
そういうの、イイと思います。

龍馬が寝ている間に、私はご飯&お茶です。
カレーとカフェラテ、デザートのセットを頂きました。
米ナスとフライドオニオンのトッピング!

デザートはパッションフルーツのチーズケーキでした♪

ハートのラテアート、綺麗でした♪


食べ終わったんだし、このまま帰ればいいのに、そんな気分になれない私。
・・・で、カフェのはしごです。
ホームグラウンドでマッタリしたかったので、電車に乗って移動。
高円寺のstep stamp cafe(ステップスタンプカフェ)へ。

お店の雰囲気はこんな感じ。


龍馬はというと・・・。
わくわく、どきどき。

いい顔だぁ。
おやつを進呈しちゃいました。

いちごみるく、美味しいです。

こちらのカフェで2杯ほどお茶をして、ようやく帰宅モードに。

今日も1日、お疲れさん。
ワガママなかーちゃんに付き合ってくれてありがとね。

龍馬の3コマ劇場!



【追伸・ご注意】
ご紹介したお店はいずれも、あくまでも人間メインの飲食店です。
店主及びスタッフのご厚意で、寛容に対応してくれるダケです。
愛犬同伴で遊びに行く際は、くれぐれもマナーを守って!
吠えるなどの問題行動がある場合は、それをまず直してから同伴を。
お店を汚さない配慮と、そのためのアイテム持参は必須です。
当たり前ですが、イスの上に犬を乗せたり、人間の食べ物を犬に与えたりしてはダメ
マナーの悪い飼い主さんが増えたら、今後、犬連れが禁止される可能性もあります。
自分の行動ひとつで他者へ大きな迷惑がかかるのだと肝に銘じて出掛けましょう。

なお、国分寺マルイさんは期間限定で一部犬同伴を許して下さっています
マナーの悪いオーナーさんが多ければ、このようなイベント自体が今後なくなる可能性もあります。
特別に出入りを許して下さっていることを忘れないでお出かけください。



Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

| 愛犬:龍馬日記 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinakichi3.blog84.fc2.com/tb.php/84-3a6ff314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

